運営からのお知らせ

【2/10(木)更新】【終了】2/1(火)メンテナンスのお知らせ

02月10日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

【2/10(木)14:00更新】
仕様変更項目に、ギルド大会に関する仕様を追記いたしました。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン2.4.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

2/1(火)2:00~11:00


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合について

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちのデバイスの「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Playストア」を選択
※「Google Playストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください


※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドイベント」開催

・「少年テリーSPスカウト」開催

・「S1枠確定少年テリーSPスカウト」開催

・「月初復刻SPスカウト」開催

・「S1枠確定月初復刻SPスカウト」開催


コンテンツ追加

・「覚醒プラス」実装


仕様変更

・GoogleGame Mode APIの適用
 - ユーザー設定やゲーム固有の構成に基づいて、パフォーマンスやバッテリー寿命などの特性に優先順位を付けることで、ゲームプレイの最適化が可能となります。
 - Android 12 に対応している一部Pixel端末のみが対象となります。
※より詳細に知りたい場合はこちらからお問い合わせください
https://support.google.com/googleplay/?hl=ja#topic=3364260

・有償発行分の「ジェム」の保有上限額を「300,000個」に調整
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【2/1(火)更新】有償発行分の「ジェム」の保有上限額についてのご案内

・タイトル画面の「データ管理」から、アカウント削除が実行できるよう調整
※既存の「プレイデータ削除」とは異なり、削除されたアカウントの引継ぎや復元は一切できません
※アカウント削除については、以下の「アカウントデータの削除」項目をご確認ください。
 - ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > その他 > アカウントデータの削除

・レアリティが「A」以上のアイテムを交換する際に、確認ダイアログが表示されるよう調整

・戦闘力ランキングや闘技場ランキングにてプレイヤーのプロフィールアイコンをタッチした際に、プレイヤー情報が表示されるよう調整

・以下キャンペーンの対象となっているクエストで、対象の報酬が獲得できないステージの場合、ステージバナーにキャンペーンアイコンが表示されないように調整
 - 獲得ゴールドアップ
 - 獲得経験値アップ
 - 消費スタミナ軽減
 - なかま加入率アップ
 - その他報酬アップ

・ギルド大会の各試合の勝敗結果が、翌日以降にギルド画面のフィードで表示されるように調整【2/10(木)14:00更新】

・ギルドマスターを交代する際の確認ダイアログに、最終確認用のチェックボックスを追加【2/10(木)14:00更新】

・ギルド情報から、そのギルドが参加したギルド大会の過去戦績を確認できるよう調整【2/10(木)14:00更新】

・ギルド大会トップから、そのギルドが参加したギルド大会の過去戦績を確認できるよう調整【2/10(木)14:00更新】

・ギルド大会トップに、未開催/準備期間中/予選/インターバル/本戦の各フェーズと、現在のフェーズが表示されるよう調整【2/10(木)14:00更新】

・ギルドの管理者が、ギルド大会コメントを登録できるよう調整【2/10(木)14:00更新】


才能開花

・以下のキャラクターの才能開花を追加
 - れんごくちょう
 - ドラゴン
 - シルバーデビル
 - つららスライム
 - うごくせきぞう
 - ひくいどり
 - フレイム
 - マドハンド


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・ボスラッシュ形式のクエストにおいて、ステージ選択に遷移した際のスクロール位置が最上部となるべきところが、最下部となってしまう場合がある

・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【2/1(火)11:00更新】現在確認している不具合】のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

2/1(火)2:00~11:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン2.4.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る