運営からのお知らせ

【4/1(金)16:55更新】4/1(金)アップデート内容のご紹介!

04月01日 11:06
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
4/1(金)アップデート内容のご紹介!

【4/1(金)16:55更新】
「バトルロードで獲得できる経験値が増加」の項目に、適用されるバトルロードについての注釈を追記いたしました。




4/1(金)アップデート内容のご紹介
ストーリーハード第1部7~9章追加

ストーリーハード第1部7~9章を追加しました!
新章では、新たな育成アイテム「虹のクリスタル」や、各系統の秘石とクリスタルが手に入ります!

クリアして、なかまのランクアップを進めよう!


なかまのランク上限を「8」まで解放

なかまのランク上限を「8」まで解放しました。
なかまのランクを8にすると、レベルの上限が「+10」されます。 ランク8の状態でレベルを最大まで上げると、とくぎの威力や効果などを上昇させる特性を獲得できます。

S、Aランクのなかまをランク「8」に上げるためには、ストーリーハード第1部9章3話で一定確率で手に入る新たな育成アイテム「虹のクリスタル」が必要となります。
新素材「虹のクリスタル」は、現在開催中の「春のモナ熱キャンペーン」のスペシャルミッションやログインボーナスなどでも獲得できます!

なかまのランクを上げて高難度のクエストに挑戦しよう!


ランク8に必要な「虹のクリスタル」

なかまを「ランク8」にするために必要な「虹のクリスタル」の個数は以下となります。

Sランク 虹のクリスタル 2個
Aランク 虹のクリスタル 1個

※「B/C/D/E/F」ランクを「ランク8」にするために「虹のクリスタル」は必要ありません。
※各ランクのレベル上限については、以下の「ランクアップ」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > ランクアップ
※スペシャルミッションやログインボーナスで獲得できる「虹のクリスタル」の個数については、【「春のモナ熱キャンペーン」実施!】お知らせをご確認ください。


「便利アイテム購入」ラインアップに「虹のクリスタル」追加

交換所の「便利アイテム購入」ラインアップに「虹のクリスタル」を追加しました。

価格

ジェム300個
※月に4回まで購入可能です


ミッション「毎週」に新ミッションを追加

ミッション「毎週」タブ内に、ステージクリア数に関するミッションを追加しました。
ステージを350回クリアすると、「虹のクリスタル」が手に入ります!


バトルロードで獲得できる経験値が増加

バトルロードクリアで得られる経験値が増加しました!
参戦できるなかまを集めて、レベルを上げよう!

※バトルロードは、ストーリー(ノーマル)第1部6章2話をクリアすると解放されます。
※開花ロードでは、クリア時に経験値は獲得できません。
※経験値の増加は、常設バトルロードと追憶バトルロードが対象となり、イベント限定バトルロードで獲得できる経験値は増加しません。【4/1(金)16:55追記】


【注意事項】
  • 内容は、予告なく変更する場合があります。


戻る