運営からのお知らせ

期間限定クエスト「白騎士と消えた姫君」開催!

04月28日 12:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
イベントバナー 期間限定クエスト「白騎士と消えた姫君」を再び開催!
キングホーン(ランクS)」や「ノーブルニャイト(ランクS)」を仲間にしよう!



[ 遊び方 ]
[ クエストの開催期間 ]
[ 調整内容 ]
[ 過去のお知らせについて ]



[ 遊び方 ]
あそび方

▲TOPに戻る


[ クエストの開催期間 ]
2022年4月28日(木)12時00分 ~ 2022年5月24日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「白騎士と消えた姫君」
・プロローグ
・第1話 ホーン城への招待
・第2話 ホワイトニャイト
・第3話 クラリス姫の行方
・第4話 王国の秘密
・第5話 ホーン城の決戦
・エピローグ

■みんなで冒険
白騎士と消えた姫君
・白騎士と消えた姫君

※最初は「プロローグ」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※みんなで冒険「白騎士と消えた姫君」は、ひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」の「エピローグ」をクリアすることで解放されます。

▲TOPに戻る


[ 調整内容 ]
1. 前回開催された「白騎士との出会い」「白騎士と消えた姫君」のクエストをひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」として1つにまとめました。

2. 出現する敵モンスターのステータスを遊びやすく調整し、推奨レベルを変更しました。

3. ひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」の特別条件を削除しました。

4. 前回開催時に期間限定クエスト「騎士の扉」で仲間にすることができたモンスターは、みんなで冒険「白騎士と消えた姫君」で仲間にすることができます。

5. ひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」のミッション報酬を一部変更しました。

6. ひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

7. ひとりで冒険「白騎士と消えた姫君」から「討伐リスト」「青の宝箱」「緑の宝箱」を削除しました。

8. ちいさなメダル交換所の「期間限定」に、過去開催時に獲得できたランクSS装備品を追加しました。
追加された報酬の詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2022年4月28日(木)12時00分 ~ 2022年5月31日(火)11時59分

報酬
必要なメダルの枚数
ロイヤルランス
100枚
ロイヤル強化のヤリ
40枚

※既に所持している称号は、報酬として受け取ることができません。
※「ロイヤルランス」は、過去開催時に獲得したことがある場合、交換することはできません。
※交換上限については、アプリ内の「ショップ」>「交換所」>「通常タブ」>「ちいさなメダル」からご確認ください。

▲TOPに戻る


[ 過去のお知らせについて ]
※過去のお知らせは下記をご確認ください。
・白騎士との出会い <こちら>
・白騎士と消えた姫君 <こちら>

▲TOPに戻る


[ クエスト全体の注意事項 ]
1. クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る