運営からのお知らせ
【6/21(火)更新】S1枠確定冥王ネルゲルSPスカウト登場!
【6/21(火)11:00更新】
・とくぎ/特性の説明文の変更に伴い、お知らせ内の画像を更新しました。
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
- 一部のとくぎや特性における説明文の表記調整について
「S1枠確定冥王ネルゲルSPスカウト」が期間限定で登場!
有償ジェムで1回のみ利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります。
Sランク「冥王ネルゲル」とAランク「メーダクイン」がピックアップされています。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
5/11(水)11:00~7/16(土)2:59
「みかわし率」とは、物理または体技の攻撃とくぎを回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について
「魂食い」は、敵または自分以外のなかまが倒される度にこうげき力・しゅび力・いどう力を上げる特性です。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」によるダメージで敵または自分以外のなかまが倒された場合、効果は発動しません。
「魂食い・零式」は、敵または自分以外のなかまが倒される度に自分のHPを200・MPを50回復する特性です。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」によるダメージで敵または自分以外のなかまが倒された場合、効果は発動しません。
「魂食い・百式」は、敵または自分以外のなかまが倒される度にすばやさを上げる特性です。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」によるダメージで敵または自分以外のなかまが倒された場合、効果は発動しません。
「死に際のにらみ」は、敵のこうげきを受けて自分が倒された時に反撃できる位置にいる場合、戦闘中1回のみにらみが発動する覚醒スキルです。
※自分が倒された時に発動するとくぎではMPを消費しません。
※にらみの範囲外の敵からこうげきを受けて自分が倒された場合、にらみの範囲内に他の敵がいたとしても、効果は発動しません。
※敵から移動を兼ねるこうげきや、相手を移動させるこうげき等を受けて自分が倒された時に、こうげきした敵がにらみの範囲外の位置になった場合も、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」によるダメージで倒された場合、効果は発動しません。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。