運営からのお知らせ

Ver.3.4.0 アプリアップデートについて

05月18日 17:50
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2022年5月18日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン3.4.0において、下記の機能改修を行いました。
詳しくは、「■改修内容」をご覧ください。

■対応日時
2022年5月18日(水) 18:00 頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Ver.3.4.0アプリアップデートでの機能改修について、おしらせいたします。

おしらせ内容一覧
 ※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
 ・ 冒険の書の改修内容
 ・ クエスト画面の改修内容
 ・ ヒーロー育成の改修内容
 ・ モンスター闘技場の改修内容
 ・ マルチの改修内容
 ・ その他細かな改修内容
 ・ 注意事項

冒険の書の改修内容
・新たに「物語の章」を追加いたします。
 お題を達成することで「星5確定ふくびきチケット」「メタキンのカギ」「クイーンチョコレート」など、便利などうぐやたべものなどが手に入ります。


クエスト画面の改修内容
・クエスト一覧画面などの「くわしく」ボタンを改修いたします。
 「くわしく」ボタンが「ほうしゅう」「こうりゃく」ボタンになり、ミッションの内容やボスドロップ(倒したときドロップする可能性があるもの)、ボスの弱点や使ってくるこうげきの属性などの攻略に役立つ情報がより詳細に表示されるようになります。
 

・もっていくたべものをえらぶ画面での絞り込み条件を追加いたします。
 ※クエストボス耐性絞り込み設定は、デフォルトは「オフ」状態となります。
 


ヒーロー育成の改修内容
・ヒーロー育成のパーティ編成画面で、パーティー4まで編成できるようになります。
 パーティー3まで開放していると、ヒーローGで開放することができます。

・ヒーロー育成画面に「ヒーローこうかん所」を実装いたします。
 ヒーロー水晶を別の種類のヒーロー水晶に交換できたり、ヒーロー水晶をヒーローGに交換できます。
 「ヒーローこうかん所」は、ヒーロー育成画面右上の「こうかん所」ボタンから入れます。

・ヒーロー育成の「もっていくそうび」画面に「推奨戦力にそろえてセット」の項目を追加いたします。
 チェックを入れてから「おまかせセット」をタッチすると、その探索ステージの推奨戦力を大きく超えないようにそうびをセットします。
 ※チェックを外した状態で「おまかせセット」をタッチした場合は、一番戦力の高いそうびから順番にセットします。

・ヒーロー育成画面の「ヒーローを見る」で任意のヒーローの信頼度パネルをタッチし、信頼度報酬リスト内のスタンプアイコンをタッチした際、報酬スタンプを確認できる画面が表示されるようになります。

・ヒーロートークにおいて、ヒーローの戦況報告に対するスタンプでの返事によって発生する会話を追加いたします。
 返事によってはメッセージのやり取りが続き、最後までヒーローが求める返事を続けると追加で信頼度を獲得することができます。
 ※スタンプの返事は最新の戦況報告のみ行えます。
 ※メッセージのやり取りが続いている最中でも、次の戦況報告が来る時間になると続きのスタンプは送れなくなります。

・ヒーロートークにおいて、特定の条件を満たすと特殊な戦況報告のメッセージが表示されるようになります。

・ヒーロー育成において、作品名のナンバリング表記を変更いたします(「DQ3勇者」→「DQIII勇者」など)
 上記に伴い、一部の冒険バッジやスタンプの名称も合わせて変更いたします。


モンスター闘技場の改修内容
・モンスター闘技場での魔王戦のバトル時、モンスターを表示しているアイコンの周りにデザインを追加いたします。


マルチの改修内容
・マルチプレイのトップ画面および出発準備画面の背景を、期間限定で変更いたします。


その他細かな改修内容
・「呪い」の耐性表記を変更いたします。
 一例)
 変更前:呪いガード+強
 変更後:呪い・属性耐性ダウンガード+強
 ※表記の変更のみで、効果に変更はありません。

・初心者期間終了まで(30日)の間、クエスト時の消費スタミナが半分になります。
 また、初心者期間終了の際は、終了演出が再生されます。
 ※2022年5月18日メンテナンス終了時点ですでにメインクエストの「ダーマ神殿」をクリアしている初心者期間中の方は、初心者期間開始の演出は再生されませんが、消費スタミナ半分の効果は適用されております。
 ※初心者期間中であれば「ダーマ神殿」をクリアしていない方も、消費スタミナ半分の効果が適用されます。
 ※消費スタミナ半分が適用された場合でも、消費スタミナが1以下にはなることはありません。

・「ももん屋」>「買い取り商人」に、「ヒーローにそうびをあげる」ボタンを追加いたします。

・「ももん屋ポイントこうかん所」>「幻のカギ」に下記のカギを入荷いたします。
 ・魔王級 クインローズのカギ
 ・魔王級 深海の魔人のカギ
 ・魔王級 エビルプリーストのカギ

・「メニュー」>「データバックアップ」ボタンおよび、ボタンタッチ後に表示される画面などに記載の同表記を、「データバックアップ/解除」に変更いたします。


注意事項
・ 実装時期や実装内容は、予告なく変更する場合がございます。

・ 画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る