運営からのお知らせ
【5/31(火)18:00更新】ギルド大会の画面が正しく表示されない事象について
【5/31(火)18:00更新】
本事象につきまして、影響を受けたお客さまについて、ご案内をさせていただきます。
また、本事象に対するお詫びを送付させていただきました。
本事象によって以下のお客さまにおいて、本ギルド大会の全試合、または一部試合において対戦を行えない状況が発生しておりました。
-① 防衛パーティ登録期間中から本大会終了時まで「ギルド大会」の画面が正しく表示できなかったギルドに所属しているメンバー
※本大会の全試合において、対戦が行えない状況が発生していました。
-② 上記①のギルドとマッチングしたギルドに所属しているメンバー
※①のギルドとマッチングした試合のみ、ギルド大会の画面が正しく表示できず、対戦が行えない状況が発生していました。
本事象が発生したとお問い合わせをいただいたお客さまが所属しているギルドメンバー
※調査の結果、本事象発生時点で、ギルドに所属していたメンバー
・ジェム 1,000個
本事象が発生したギルドと予選でマッチングしたギルドに所属し、防衛パーティ登録が完了していたギルドメンバー
※本戦において本事象が発生したギルドとマッチングしたお客さまは、リーグ内の順位には影響しないため、お詫びの対象外となります。
・ジェム 500個
5/23(月)4:59までにアカウントを作成されたすべてのお客さま
・ジェム 100個
5/31(火)18:00 ~ 8/31(水)4:59
ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
【5/13(金)23:45更新】
ギルド大会において、本事象が発生しているギルドとマッチングした場合、対戦相手もギルド大会の画面が正しく表示されず、対戦を行うことができない恐れがあります。
また、対戦相手は対象ギルドとマッチングした以前の対戦結果を大会データから確認出来なくなる場合もあります。
※次のフェーズで本事象が発生していないギルドとマッチングした場合、ギルド大会の画面が正しく表示され、通常通り対戦を行うことができます。
引き続き原因の調査を行なっておりますが、解消には今しばらくお時間をいただく見込みです。
対応については後日あらためてご案内いたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。
現在一部のお客さまより、ギルド大会の画面が正しく表示されないといったお問い合わせをいただいております。
本件につきまして、原因の調査を行なっております。
進展がありましたら、あらためてお知らせにてご案内させていただきます。
なお、所属しているギルド内で、既に防衛パーティを登録済みでギルド大会の画面を正しく表示できるメンバーに、防衛パーティ登録をあらためて行なっていただくことで、本事象を解消できる可能性があります。
お手数ですが本事象が発生してしまった場合は、ギルドメンバーにお声がけいただき、上記手順をお試しくださるようお願いいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。