運営からのお知らせ

【終了】5/27(金)メンテナンスのお知らせ

05月27日 10:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン2.7.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

5/27(金)5:00~10:00


各ストアからアプリを更新できないお客さまへ

各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください
5. お持ちの端末を「再起動」する


『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ドラクエの日キャンペーン」実施

・「2022ドラクエの日記念クエスト」開催

・「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」開催

・「2022ドラクエの日記念特別SPスカウト 赤」開催

・「2022ドラクエの日記念特別SPスカウト 青」開催

・「2022ドラクエの日記念特別SPスカウト 緑」開催

・「超ドラクエの日セット(おまけ付き)※使用期限7/1 10:59」販売開始


コンテンツ追加

・闘技場メダル交換所にSランクぶき「剛熱竜の斧」と各種錬金石を追加


機能追加

・「なかま図鑑」実装

・「後払い50連SPスカウト」実装


仕様変更

・「土日限定ゴールドダンジョン」のカテゴリを「エクストラ」から「イベント」に変更

・便利アイテム購入で購入できる「スキップチケット」、「経験値の古文書」、「万能の強化書」の交換回数を増加

・闘技場メダル交換所でラインアップしている「覚醒の結晶」の交換回数を増加


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・ギルド大会で、そうびが重複した状態で防衛パーティを登録できてしまう

・コンティニュー後に再度全滅し、コンティニューダイアログを表示したままアプリを再起動すると、ジェムを消費せずに戦闘に復帰できてしまう場合がある

・闘技場のリザルト画面において、開催終了後に戦闘を終了した場合、ギルド大会のリザルト画面で表示されるはずのテキストが重なって表示されてしまう

・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【5/27(金)10:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

5/27(金)5:00~10:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン2.7.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る