運営からのお知らせ

結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト登場!

05月27日 10:08
お知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」が登場!

「後払い50連SPスカウト」の機能を使用した「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」が期間限定で登場!

SPスカウトの抽選結果を見てから、なかまにするか選べるぞ!
さらに、一度に50回抽選され、期間限定Sランクキャラクターが5体確定!
抽選結果を確認後に、有償ジェム3,000個で抽選結果を購入できる特別なSPスカウトだ!

Sランクは、「少年テリー」「魔剣士ピサロ」「ダークドレアム」など期間限定で登場したキャラクター(一部除く)のみラインアップ!
Aランクは、Sランクキャラクターと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップされています!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

※レギュラーSPスカウトで出現するS・Aキャラクターはラインアップされていません。
※「2022ドラクエの日記念特別SPスカウト」などのSPスカウトは、「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の購入/破棄を選択した後に利用できます。


期間

5/27(金)10:00~6/10(金)10:59


後払い50連SPスカウト

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」は「後払い50連SPスカウト」機能を利用したSPスカウトです。
「後払い50連SPスカウト」は、SPスカウトの抽選結果を確認してから、有償ジェム3,000個を消費して出現したキャラクターを入手できる機能です。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」開催期間中に一度だけ利用できます。
抽選結果を確認してから、なかまにする(購入)、破棄、保留を任意で選択できます。
購入または破棄を選択した後、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

破棄を選択した場合、抽選で出現したキャラクターは入手できません。
抽選結果について、なかまにする(購入)または破棄を選択するまで、他に開催しているSPスカウトは利用することができません。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を初めて利用する場合、初回のみ「簡易チュートリアル」画面が表示されます。
専用の「?ボタン」をタッチすることで再度簡易チュートリアルを確認することができます。

出現したキャラクターをなかまにする方法
結果画面にて「なかまにする」を選択し、確認画面で「はい」を選択すると、有償ジェム3,000個を消費して出現したキャラクターをなかまにすることができます。
※購入の際に有償ジェムが不足している場合は、ジェムの購入画面へ遷移することができます。
出現したキャラクターをなかまにした場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果を破棄する方法
結果画面にて「結果を破棄」を選択すると、当該SPスカウトの結果を破棄する確認ダイアログが表示されます。
該当画面で「はい」を選択すると、最終確認画面へ遷移します。
最終確認画面で「チェックボックス」にチェックを入れ、「はい」を選択すると当該SPスカウトの結果を破棄できます。
結果を破棄した場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果を保留する方法
結果画面にて「保留」を選択すると、結果を保留することができます。
保留中の「当該SPスカウトの結果」は、他の画面に遷移後もスカウト画面で確認することができます。
保留中は他に開催しているSPスカウトを利用することができません。
保留中に、「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の開催期間が終了した場合、当該SPスカウトの結果は自動的に破棄されます。
保留した当該SPスカウトの結果について、「なかまにする(購入)」または「結果を破棄」した場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」は無料で利用することができますが、当該SPスカウトの結果を獲得する際は「有償ジェム」を消費して購入する必要があります。
※結果を破棄した場合は、いかなる理由においても結果の復元はできません。
※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の開催期間が終了し、当該SPスカウトの結果が自動的に破棄された場合も結果の復元はできません。
※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の内容は、予告なく変更する場合があります。


 
一部キャラクターの紹介
少年テリー
少年テリー紹介

「たたかう」について

少年テリーの「たたかう」は、前後左右の2マス先の敵1体に攻撃してダメージを与えます。


タイジュの秘薬

「タイジュの秘薬」は、範囲内のなかま全てのHPを大回復し、MPを回復するとくぎです。
「タイジュの秘薬」のHP/MP回復量はレベルに依存します。また、体技とくぎのHP/MP回復量は、呪文とくぎのHP/MP回復量と異なります。

<タイジュの秘薬のHP回復量の目安>
Lv130で他にHP回復量を上昇する効果がない場合、HP回復量は「528」となります。


しっかりまもれ!

「しっかりまもれ!」は、範囲内のなかま全てのHPを大回復し、ダメージを15%軽減する効果を付与する(効果3ターン)とくぎです。
「しっかりまもれ!」のHP回復量はレベルに依存します。また、体技とくぎのHP回復量は、呪文とくぎのHP回復量と異なります。

<しっかりまもれ!のHP回復量の目安>
Lv130で他にHP回復量を上昇する効果がない場合、HP回復量は「267」となります。
※HPを大回復する体技とくぎ「めいそう」と同等の回復量になります。

※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


バイシオロンで応援

「バイシオロンで応援」は、敵に物理でこうげきをした自分以外のなかまが、自分から1~3マス先にいる場合、「バイシオロン」でなかま1体のこうげき力を上げる(効果3ターン)覚醒スキルです。
※「バイシオロン」は、なかま1体のこうげき力を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃・反撃によって敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数回ダメージを与えるとくぎを使用した場合でも、「バイシオロンで応援」が発動するのは1回のみです。

    
インテライザーで応援

「インテライザーで応援」は、敵に呪文でこうげきをした自分以外のなかまが、自分から1~3マス先にいる場合、「インテライザー」でなかま1体のかしこさを上げる(効果3ターン)覚醒スキルです。
※「インテライザー」は、なかま1体のかしこさを上げる(効果3ターン)とくぎです。
※使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃・反撃によって敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数回ダメージを与えるとくぎを使用した場合でも、「インテライザーで応援」が発動するのは1回のみです。


魔剣士ピサロ
魔剣士ピサロ紹介

不屈の闘志

「不屈の闘志」は、HPが0になった時、戦闘中に1回のみHP1の状態で踏みとどまる特性です。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を受けてHPが0になった場合、「不屈の闘志」が発動するのは最初にHPが0になった時の1回のみです。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」等のダメージによってHPが0になった場合でも、「不屈の闘志」が発動します。


みかわし率

「みかわし率」とは、物理または体技の攻撃とくぎを回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について


ダークドレアム
ダークドレアム紹介


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る