運営からのお知らせ

iOS端末での動作環境について

06月17日 18:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「星のドラゴンクエスト」は、iPhoneおよびiPadのiOS端末の動作環境を「iPhone6s 以降」や「iPad 第5世代 以降」など「2GB以上のRAMを搭載した端末」とさせていただいておりますが、一部の「2GB未満のRAMを搭載した端末」でも動作している状況となります。

「2GB未満のRAMを搭載した端末」をご利用のお客様においては、今後アップデートを進めていくにあたり、正常に動作しなくなることが見込まれます。

動作環境を今一度ご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。

動作環境について
詳細な動作環境に関しましては「星のドラゴンクエスト」公式サイトの「動作環境」ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/

「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップについて
OSバージョンのアップデート・機種変更を行う際は事前に必ず、「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る