運営からのお知らせ

【予告】「リアルタイム対戦」情報公開!

06月23日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
「リアルタイム対戦」一部情報公開!

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。
7/18(月)より、プレイヤー同士が1対1で対戦する「リアルタイム対戦」が開催決定!
内容を一部ご紹介いたします!


「リアルタイム対戦」の紹介
「リアルタイム対戦」とは

「リアルタイム対戦」は、プレイヤー同士がリアルタイムでキャラクターを操作して対戦することができるコンテンツです!
プレイヤー同士の熱いバトルを楽しもう!

プロローグ

ーー「アマテア」が主催していた5大陸をまたにかける伝説の闘技場大会の噂を聞きつけた「モコリー」が、アマテアに捧ぐ大会「レジェンドリーグ」の開催を発表する。

腕利き大工「ブラウニー」が造った飛空型闘技場「レジェンドシップ」で各大陸を巡って開催する、伝説の大会が今ここに復活…!

世界中の猛者と戦えることに、モナンたちの興奮もピークを迎えるなか、いよいよ世界を倒す挑戦が始まる。


レジェンドシップ背景

※レジェンドシップの背景画像となります。画像は開発中のものです。


TOP画面
TOP画面

「リアルタイム対戦」では、1週間毎に分かれた複数のフェーズで構成されるシーズンを勝ち抜き、上位の「階級」を目指す「ランクマッチ」を開催予定!
階級の昇格などによって報酬を獲得できるぞ!

※「リアルタイム対戦」実装後に、現在の「闘技場大会」は「個人大会」に名称を変更します。
※ルームマッチは、「リアルタイム対戦」実装以降のアップデートで実装予定です。


「ランクマッチ」の大会について

「リアルタイム対戦」実装時には、プレ大会の開催を予定しています。
プレ大会を遊んでみよう!


「プレ大会」スケジュールとルール
各フェーズ 開催期間 ステージ効果 総ウェイト 参加可能ランク
フェーズ1 7/18(月)12:00~
7/25(月)4:59
全ダメージ30%軽減 240 無制限
HP+30%
フェーズ2 7/25(月)5:00~
8/1(月)4:59
全ダメージ30%軽減 225 無制限
HP+30%

※プレ大会は、フェーズ2までの開催となります。
※各フェーズの開催期間は変更する場合があります。


プレ大会のマッチング可能時間

プレ大会では、マッチングして対戦できる時間が決まっているぞ!
マッチング可能時間であれば、何度でも対戦して遊ぶことができるので、たくさんのプレイヤーにバトルを挑もう!


マッチング可能時間
7:00~9:00 12:00~14:00 19:00~23:00

※フェーズ1開催初日は、マッチング可能時間「12:00~14:00」から開始となります。
※各フェーズの終了日当日にマッチング可能時間はありません。


初期配置
初期配置

※画像はプレ大会で予定している初期配置のものです。


対戦相手とマッチングする前に、編成したキャラクターの初期配置を設定することができます。
ステージ効果や地形に合わせた配置を考えて勝利を目指そう!

※初期配置の設定を行わない場合、デフォルト設定の配置となります。
※マッチング後に初期配置を変更することはできません。


制限時間
制限時間

キャラクターを操作できる時間は「15秒」です。
制限時間をすぎるとキャラクター毎に設定した「さくせん」をもとに自動で行動します。

素早い判断が勝利への鍵となるぞ!

※戦闘開始時の敵味方どちらかの一番最初に行動するキャラクターのみ、「30秒」となります。



リアルタイム対戦の次回続報は、7/5(火)18:00に公開予定!
報酬の詳細や大会のルールなどについてご案内いたしますので、お楽しみに!

【注意事項】
  • 本お知らせに記載している内容は、予告なく変更する場合があります。
  • 本お知らせに掲載の画面は開発中のもののため、変更となる可能性があります。

戻る