運営からのお知らせ

【予告】2周年記念ロトの勇者SPスカウト開催!

07月10日 20:14
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】2周年記念ロトの勇者SPスカウト
【予告】「2周年記念ロトの勇者SPスカウト」開催

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

7/16(土)10:00より、「2周年記念ロトの勇者SPスカウト」を開催予定!

英雄系Sランク「ロトの勇者」、???系Aランク「バラモスエビル」が出現します!

本SPスカウトは、「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。

ぜひお楽しみに!


ロトの勇者紹介

ギガクロスブレイク

紫範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与え、オレンジ範囲内の敵全てに威力300%のデイン属性物理ダメージを与えるとくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。
クロス(大)範囲


アストロン

なかま1体を次の行動開始までアストロン状態にするとくぎです。
アストロン状態となった場合、自分を含む、敵味方の全てのダメージ、回復、状態異常、状態変化が無効になります。
また、アストロン状態になる前に付与されている全ての状態異常、状態変化は解除されます。
※リーダー特性を除き、アストロン状態の間は特性等の発動条件を満たしても効果は発動しません。
※引き寄せや吹き飛ばし等をうけた時に、マスを移動します。
※いてつくはどう等でアストロン状態を解除することはできません。
※一部のステージ効果はアストロン状態が解除された時に、再度付与されます。


聖なる守り

戦闘開始から3ターンの間、一部の状態異常を無効化する特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。


ルビスの守護

戦闘開始時にダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


正義の心

敵からこうげきをうけた時、ときどきテンションを上げる(効果1ターン)特性です。
※「反撃」、「追撃」によってこうげきを受けた場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきを受けた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※テンションについては、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について


特別なキャラクターのみが持つ育成要素「スキルパネル」が登場!

「ロトの勇者」を強化できる新育成要素「スキルパネル」が実装されます!

「スキルパネル」は「才能開花」と同様、対象のキャラクターがそれぞれ固有のスキルパネルを持っており、「開花の枝・虹/金/銀」、「開花の花・虹/金/銀」、「ゴールド」を消費することで、さらにステータスアップやとくぎ、特性を習得することができます。
※「スキルパネル」は、対象のなかまを入手した時点で解放されます。
※「スキルパネル」では、「才能ポイント」によるパネル強化はできません。


スキルパネル画面

※画面は開発中のものです。


Sランクとくぎ追加

「ロトの勇者」は、新たに追加される「Sランクとくぎ」を持っているぞ!
「Sランクとくぎ」のとくぎ強化書は、交換所などで手に入れることができます。
各とくぎのとくぎランクは「とくぎアイコン」の装飾で判別することができます。


とくぎ一覧

【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る