運営からのお知らせ

「大規模戦 決戦ゾーマ城!」登場!

07月16日 10:00
イベント
ドラゴンクエストタクト
決戦ゾーマ城!
「大規模戦 決戦ゾーマ城!」登場
決戦ゾーマ城!

最大8体のパーティ編成で挑むコンテンツ「大規模戦 決戦ゾーマ城!」が登場!

難度は3段階(ハード/ベリーハード/EX)あり、「ゾーマ」のステージでは、バトル内容に応じて獲得したスコアを他プレイヤーと競う「スコアアタック」があるぞ!
スコアに応じた報酬に加え、ランキング上位になるほど多くの「ジェム」が手に入ります!

消費スタミナ0で何度も遊べるので、より高いスコアを目指して挑戦しよう!

※「大規模戦 決戦ゾーマ城!」は、真・DQIIIイベントクエスト2章4話をクリアすると解放されます。
※「大規模戦 決戦ゾーマ城!」の各ステージで獲得可能な報酬は「ステージミッション」と「初回報酬」となります。経験値、ゴールド、ドロップ報酬は獲得できません。


開催期間

7/16(土)10:00~8/19(金)10:59


「決戦ゾーマ城!」スコアアタックの遊び方
決戦ゾーマ城!スコアアタックの遊び方

①「ゾーマ」ステージを解放!

「キングヒドラ」、「バラモスブロス」、「バラモスゾンビ」のステージをクリアして、玉座に待ち構える「ゾーマ」のステージを解放しよう!


②「ゾーマ」ステージでスコアアタックに挑戦!

「ゾーマ」のステージでは、バトル終了時にスコアを獲得することができます。

※戦闘に敗北した場合は、「与ダメージ」、「被ダメージ」のスコアのみ獲得することができます。
※タイトル画面から「あきらめる」を選択した場合、スコアを獲得することはできません。


スコア項目一覧
項目 説明
基本スコア ステージクリアで得られるスコア
※ステージの難度が高いほど、得られるスコアが多い
与ダメージ 敵が受けた全てのダメージに応じて得られるスコア
※敵がHP0になった際に受けたダメージは、全てスコアに反映されます
被ダメージ 味方が受けた全てのダメージに応じて得られるスコアが減少
※味方がHP0になった際に受けたダメージは、全てスコアに反映されます
ターゲット撃破ボーナス ターゲットアイコンがついている「ゾーマ」を倒すと得られるボーナススコア
てき撃破ボーナス 戦闘で倒した敵数に応じて得られるボーナススコア
生存ボーナス ステージクリア時に生存している味方数に応じて得られるボーナススコア
ターンボーナス より少ないターンでクリア時に得られるボーナススコア

③スコアを獲得して、報酬をGET!

報酬は「スコア報酬」と「ランキング報酬」の2種類から獲得することができます。

スコア報酬

1回のバトルで獲得したスコアが、達成条件のスコア数以上になるとバトル終了時に「虹色のオーブ」「虹のクリスタル」「ロトの勇者のアイコン(虹/金/銀)」などを獲得することができます。

※スコア報酬は「ゾーマ」ステージの全難度で共通です。
※スコア報酬は1回限り獲得することができます。難度の異なるステージで条件を繰り返し達成しても、一度獲得したスコア報酬を再度獲得することはできません。
※報酬一覧は、以下の画面からご確認ください。
 -ステージ選択画面 > スコア報酬


ランキング報酬

開催期間中に獲得した最も高いスコアを他のプレイヤーと競い、開催終了時の順位に応じた「ジェム」を獲得することができます。

※報酬一覧は、以下のどちらかの画面からご確認ください。
 -ステージ選択画面 > ランキング > 報酬一覧
 -「真・ドラゴンクエストIIIイベント」のイベントポータル > ランキング順位 > 報酬一覧


「ランキング報酬」受け取り期間

8/19(金)11:00~8/26(金)4:59


「ランキング報酬」受け取り方法

受け取り期間内に以下の画面から報酬を受け取ることができます。
 -「真・ドラゴンクエストIIIイベント」のイベントポータル > ランキング > 報酬うけとり

※イベントポータルが複数ある場合は、画面をスワイプすることで他のイベントポータルを表示することができます。



さらに「スコアアタック」のランキング上位100名に見事入賞したプレイヤー名を、『ドラゴンクエストタクト』公式Twitterアカウント<@DQ_TACT>にて発表予定!

※8/20(土)6:00頃のプレイヤー名で発表いたします。
※上記の日時でプレイヤー名を変更した場合、変更前・後いずれかのプレイヤー名での発表となり、プレイヤーの任意で選択することはできません。発表を希望するプレイヤー名がある場合には、予め変更していただきますようお願いいたします。
※同じスコアのプレイヤーが複数いた場合など、発表人数が100名を超える場合があります。
※公序良俗に反するプレイヤー名などについては、運営の判断により発表を控えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。


【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。
  • 「真・ドラゴンクエストIIIイベント」のイベントポータルの表示は「8/26(金)4:59」までとなりますので、報酬の受け取り忘れにご注意ください。

戻る