運営からのお知らせ

【7/30(土)11:00更新】ゲームにログインができない状況の発生につきまして

07月30日 11:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【7/30(土)11:00更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

本件につきまして、お詫びを送付いたしました。



【7/29(金)17:55更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

下記に該当するお客さまにおかれましては、お手数ですが以下をご確認ください。
・バージョン3.0.1に更新する前にアプリを削除してしまった
・本事象によってログインできない期間中に「ぼうけん手形」を契約されていた
・本事象によってログインできない期間中に「メタルカード」を購入されていた

バージョン3.0.1に更新する前にアプリを削除してしまった場合
データのバックアップを取っている場合(SQUARE ENIX ACCOUNTとの連携済)

各ストアからバージョン3.0.1のアプリを再インストールし、タイトル画面下部の「データ連携」からデータを再度連携させてください。


データのバックアップを取っていない場合

個別で調査とご案内を行いますので、お手数をお掛けいたしますが以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

●お問い合わせ方法
 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「データ引継ぎができない」 > お問い合わせ種別「その他」を選択し、お客さま情報をご記入ください
 4.最下部「お問い合わせ内容詳細」に「E006エラーでログインできないためアプリを削除した」とご記載ください


※アプリを再インストールの上、上記の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
※すでに当該事象が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※可能な限りの調査を行い削除されたデータを特定・復旧させていただきます。但し、データを特定できない場合等、確実な復旧をお約束できないことをご了承ください。


「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に本事象によりプレイができなくなったお客さま

「E006エラー」によりログインが行えなかった期間中に、下記に記載している「対象のアイテム」が有効だったお客さまには個別に対応をさせていただきます。
該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


対象のアイテム

・ぼうけん手形
・タクトポイント メタルカード
・メタルカード 4枚セット
※「2周年記念特別メタルカード 第1弾」は対象外となります。


●お問い合わせ方法
 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「ゲームプレイに関するお問い合わせ」 > お問い合わせ種別「E006エラーでゲームにログインができない(解決済)」を選択し、必要事項をご記入ください


※当該事象が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該事象に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
※当該事象により1時間以上特典を利用できなかったお客さまには、利用できなかった日数(24時間未満の場合は1日と計算)に応じて対応させていただきます。
※すでに当該事象が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




【7/26(火)17:30更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

本件につきまして、7/26(火)に公開したバージョン3.0.1で「E006エラー」の発生頻度を減らす対応を実施いたしました。
お問い合わせをくださっていたお客さまや、ゲームにログインができていなかったお客さまは、各ストアから新しいアプリに更新のうえ、ログインをお試しください。
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-バージョン3.0.1公開のお知らせ

また、7/22(金)に中止となったギルド大会を8/5(金)から開催するほか、「48時間限定!2周年記念WピックアップSPスカウト 第1~7弾」を再度開催いたします。
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
-【予告】8/5(金)次回ギルド大会開催!
-「48時間限定!2周年記念WピックアップSPスカウト 第1~7弾」の再開について

なお、ログインできない期間中に「ぼうけん手形」を契約されていたお客さま、「メタルカード」を購入されていたお客さまへの対応につきましては、後日別途ご案内いたします。

お詫びについて

一定期間ゲームにログインができない状況の発生、並びに7/22(金)に中止した「ギルド大会 ウェイト制限 225」のお詫びとして、以下を送付させていただきます。


対象

7/26(火)15:00までにアカウントを作成されたすべてのお客さま


送付内容

・ジェム 3,000個
・スタミナ草 20個
・真・DQIIIの旗 10,000枚
・2周年記念メダル 10,000枚


受け取り可能期間

7/30(土)11:00 ~ 10/30(日)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。



ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




【7/22(金)17:15更新】
『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

本事象への対応として、「E006エラー」の発生頻度を減らす対応を7月中に予定しております。
該当のお客さまにはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、一部のお客さまにおいて、ゲームにログインできない状況が発生していることを確認しております。

本問題につきまして、原因の調査を行っておりますが、時間を要する見込みとなっております。
進展がありましたら、改めてお知らせにてご案内させていただきます。


ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


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