運営からのお知らせ

【予告】才能開花追加&ゾーマ復刻SPスカウト開催!

07月24日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
【予告】才能開花追加&ゾーマ復刻SPスカウト開催!
「ゾーマ」才能開花決定!

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

7/30(土)に、Sランクキャラクターの「ゾーマ」の才能開花が追加されます!
気になる内容をご紹介します!


「ゾーマ」才能開花紹介
「ゾーマ」才能開花紹介
いてつくはどう

範囲内の敵全てにかかっている一部の状態変化を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態変化を解除します。
※以下の状態変化は解除できません。
 -こうげき力ダウンなどのキャラクターの性能を下げる効果
 -規定値のHPになることが発動条件の特性で付与する効果
 -勇者の盾などの特殊効果マスで付与する効果
 -やみのころも、とこやみのころも、天使の理などの一部の特性で付与する効果
 -闇の大結界などの一部の敵が持つ特性で付与する効果
 -闘技場などの一部のステージ効果
 -アストロンなどの一部のとくぎで付与する効果
※状態変化については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について

※7/30(土)のアップデートで、敵が使用する「いてつくはどう」は「いてつくはどう強」にとくぎ名を調整する予定です。


とこやみのころも

「やみのころも」が「とこやみのころも」に強化され、戦闘開始時にダメージを30%軽減する(効果10ターン)才能特性です。
※「とこやみのころも」を習得すると「やみのころも」の効果は「とこやみのころも」に上書きされ、「やみのころも」の効果は発動しません。
※「やみのころも」は、戦闘開始時にダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※「やみのころも」および「とこやみのころも」のダメージを軽減する効果は、他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「やみのころも」および「とこやみのころも」は解除されません。


「ゾーマ復刻SPスカウト」開催
【予告】ゾーマ復刻SPスカウト

同日11:00より、「ゾーマ」と「ボストロール」がピックアップされたSPスカウトを復刻開催予定!
「ゾーマ復刻SPスカウト」は、「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。

さらに、Sランクキャラクターが1体確実に手に入る有償ジェム限定のS1枠確定SPスカウトも開催します!
ぜひお楽しみに!


【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る