運営からのお知らせ

究極転生追加!「邪竜神ナドラガ」登場!

07月29日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「邪竜神ナドラガ(ランクSS)」が登場!



[ 邪竜神ナドラガの戦い方 ]
戦い方画像


[ モンスター紹介 ]
邪竜神ナドラガ(ランクSS)

虚空の神ナドラガ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「邪竜神ナドラガ(ランクSS)」になります!

邪竜神ナドラガ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
翠嵐の息吹息デバフ
領界変化】【反射無視
敵全体にランダムで4回、ギラ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率でマヒ状態にする。

竜の波濤体技デバフ
領界変化】【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、レベル依存でヒャド系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、ダメージ33%上昇状態にする。

※ダメージ33%上昇状態は、とくぎ「クリムゾンミスト」によるダメージ33%上昇状態と同一です。
※「クリムゾンミスト」など一部の効果と重複しないほか、「受けるダメージを軽減する」効果を受けた際の挙動についても「クリムゾンミスト」と同様です。
※ダメージ33%上昇状態は、「光のはどう」などで解除されます。
※「聖なる防壁」の効果中でもダメージ33%上昇状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することでダメージ33%上昇状態を解除することができます。
※一部クエストの敵に対しては無効です。

冥闇の息吹息デバフ
領界変化】【軽減無視
敵1体に3回、ドルマ系の息ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で蘇生封じ・マヌーサ状態にする。

※「冥闇の息吹」の1回目のダメージでチカラつきた敵は、蘇生封じ状態になりません。

業炎の息吹息攻撃
領界変化
敵全体に、メラ系の息ダメージを与える。

■特性
・領界召喚
領界変化】のとくぎを使用すると、味方全体にそのとくぎと同じ属性の領界を召喚する。
味方全体の、領界と同じ属性のダメージを30%上げる

※「いてつくはどう」やラウンドの経過、チカラつきることなどによって解除されません。
※領界を召喚すると、すでに召喚されている異なる属性の領界は消失します。
※「ダメージを30%上げる」効果は、一部のリーダー特性などの効果とは加算で計算されます。

・竜の心臓
召喚中の領界と同じ属性の【領界変化】のとくぎを使用すると、同じとくぎで追撃する。

※追撃による「翠嵐の息吹」の1回目や、「冥闇の息吹」の対象はランダムになります。
※追撃では、MPを消費しません。
※追撃では、「体技代償の刻印」などの効果は発動しません。
※追撃では、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」など「敵から攻撃を受けた時に発動するとくぎや特性」によるダメージや効果は発動しません。
※追撃も、それぞれ「息よそく」「体技よそく」などではね返されます。
※追撃は、それぞれ「息封じ」「体技封じ」状態の場合は「ミス」になります。

・覇者のオーラ
攻撃で受けるダメージが3分の1になるが、HP・MP回復の効果を受けない

※「いてつくはどう」や、「光のはどう」などで解除されません。
※復活の効果は受けます。
※マスター特性「バトル後にHP2%回復」など、一部のHP・MP回復の効果は受ける場合があります。

・ブレスのコツ

・いきなりマインドバリア

■リーダー特性
・全属性ダメージを20%アップ

※無属性のダメージはアップしません。

■耐性
耐性画像 ■サブ系統
・魔王

■ウェイト
・32

■虚空の神ナドラガの究極転生に必要な転生用モンスター
・まおうのたまご1体(必須)、エンペラン1体(必須)、ジェネラン1体(必須)、ニジゴロン1体(任意)、キングタマゴロン1体(任意)

「邪竜神ナドラガ(ランクSS)」はとくぎを4つおぼえるため、究極転生の際に「虚空の神ナドラガ(ランクS)」のとくぎを引き継ぐことができません。
とくぎ「虚空神の福音」は、「邪竜神ナドラガ(ランクSS)」を「とくぎ転生」させることで再度おぼえることができます(転生前のとくぎレベルは引き継ぎません)。



[ 注意事項 ]
1. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

2. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る