運営からのお知らせ

期間限定クエスト「ファラオ降臨」「ファラオの霊廟」開催!

08月15日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
イベントバナー 期間限定クエスト「ファラオ降臨」「ファラオの霊廟」を開催!



[ 遊び方 ]
[ クエストの開催期間 ]
[ モンスター紹介 ]
[ 装備品紹介 ]
[ 「冒険スタンプミッション」について ]
[ ボーナスミッションについて ]
[ 調整内容 ]



[ 遊び方 ]
あそび方 ▲TOPに戻る


[ クエストの開催期間 ]
2022年8月15日(月)15時00分 ~ 2022年8月31日(水)11時59分

※「ファラオの扉」は、2022年8月15日(月)15時00分 ~ 2022年9月7日(水)23時59分の間、開催されます。

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ファラオ降臨」
・ファラオ降臨

期間限定クエスト「ファラオの扉」
・ファラオ・カーメンの扉
・ファラオ・ヘッドの扉

期間限定クエスト「ファラオの霊廟」
・霊廟の案内人
・ファラオの霊廟 中級
・ファラオの霊廟 超級
・ファラオの霊廟 地獄級

※最初は「霊廟の案内人」が解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※ひとりで冒険「ファラオ降臨」は、ひとりで冒険「ファラオの霊廟」の「ファラオの霊廟 地獄級」をクリアすることで解放されます。
※ひとりで冒険「ファラオ・カーメンの扉」「ファラオ・ヘッドの扉」は、それぞれに対応するカギを指定された本数消費することで遊ぶことができます。
※「ファラオ降臨」は旅の僧侶を呼ぶことができません。
※ひとりで冒険「ファラオの霊廟」の討伐リストは、「中級」「超級」「地獄級」で共通です。
※今回みんなで冒険「ファラオの霊廟」は開催されません。
※ひとりで冒険「ファラオの霊廟」の過去のお知らせは、<こちら>をご確認ください。

▲TOPに戻る


[ モンスター紹介 ]
ファラオ・カーメン(ランクSS)
ファラオ・カーメン(ランクSS) ■おぼえるとくぎ
太陽神の鉄槌体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、レベル依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵を、それぞれ一定確率で猛毒・ねむり・マヒ状態にする。

氷獄斬り斬撃攻撃

ファラオの幻刃斬撃攻撃
みかわし不可
敵1体に、レベル依存で無属性の斬撃ダメージを与える。
毒・マヌーサ状態の敵に対しては威力が3倍、マ素状態の敵に対しては威力が1.5倍になる。

※「会心の一撃」は発生しません。

ファラオの召喚体技回復
味方1体を、最大HPの50%で復活させ、特性「ファラオのチカラ」を与える

※「ファラオのチカラ」は、偶数ラウンドの最初に攻撃力・素早さ・賢さが1段階上がる効果です。
※「いてつくはどう」やラウンドの経過、チカラつきることなどによって解除されません。

■特性
・AI2回行動

・ファラオのチカラ

・王のつるぎ
毎ラウンド開始時に、特性「ファラオのチカラ」を持つ味方全体を、「攻撃とくぎを使用すると、ランダムな敵1体に『ファラオの幻刃』で追撃する」状態にする。

※「いてつくはどう」やラウンドの経過、チカラつきることなどによって解除されません。
※「補助とくぎ」や「回復とくぎ」を使用した際は「ファラオの幻刃」が発動しません。
※「攻撃とくぎ」がはね返されて、自分が行動停止状態などになった場合でも、「ファラオの幻刃」は使用する可能性があります。
※「王のつるぎ」による「ファラオの幻刃」によってダメージを与えた場合、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」などによるダメージと効果は発動しません。
※「王のつるぎ」による「ファラオの幻刃」は、「斬撃封じ」状態の場合は「ミス」になります。
※MPは消費されません。

※対象の「攻撃とくぎ」は下記のとおりです。
・HPにダメージを与えるとくぎ(例:つるぎのまい)

※下記のとくぎは対象外です。
・敵に状態異常付与のみを行うとくぎ(例:メダパニダンス)
・MPにのみダメージを与えるとくぎ(例:ふしぎな踊り)
・MPのみを吸収するとくぎ(例:マホトラ踊り)
※とくぎ「屍の大狂乱」などの一部の「味方のみがダメージを受ける」効果によっては発動しない仕様ですが、現在は発動してしまう現象を確認しています。

■リーダー特性
・ゾンビ系の会心ダメージを15%アップ

※「呪文会心」のダメージは上がりません。

■耐性
ファラオ・カーメン ▲TOPに戻る


[ 装備品紹介 ]
アイコンファラオの腕輪(ランクS)
 獲得方法:「ファラオ降臨」のドロップ報酬やミッション報酬


・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:攻撃力+30 素早さ+10
・固有効果:ゾンビ系装備時被ダメージ2倍
「ファラオの腕輪」は、+7まで強化することで固有効果が「ゾンビ系装備時被ダメージ2倍・さらにファラオのチカラ」に変化します!

▲TOPに戻る


[ 「冒険スタンプミッション」について ]
期間中毎日達成できるミッション
・開催期間
2022年8月16日(火)4時00分 ~ 2022年8月31日(水)3時59分

・ミッション内容
冒険スタンプ
報酬
ひとりで冒険『ファラオの霊廟』の
いずれかのクエストを3回クリアしよう
ジェム
20個
ひとりで冒険『ファラオ降臨』を
1回クリアしよう
ファラオ・カーメンのカギ
10本
ひとりで冒険『ファラオ降臨』を
3回クリアしよう
ファラオ・カーメンのカギ
10本

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

▲TOPに戻る


[ ボーナスミッションについて ]
「ボーナスミッション」は通常のミッションとは異なり、何度でも達成することのできるミッションです。

ミッションの条件を達成するたびに、報酬が手紙で贈られます。

※「ボーナスミッション」の詳細は<こちら>をご確認ください。

▲TOPに戻る


[ 調整内容 ]
1. 「ファラオのカギ」の名称を「ファラオ・ヘッドのカギ」に変更しました。

2. ひとりで冒険「ファラオの扉」内のクエスト名称を変更しました。

3. ひとりで冒険「ファラオ・ヘッドの扉」に出現するモンスターを撃破した際の経験値とゴールドを上方修正しました。

4. ひとりで冒険「ファラオの霊廟 地獄級」で獲得できる「ファラオ・ヘッドのカギ」の本数を調整しました。

5. ひとりで冒険「霊廟の案内人」「ファラオの霊廟 中級」「ファラオの霊廟 超級」「ファラオの霊廟 地獄級」「ファラオ・ヘッドの扉」で「クエストスキップ券」が使用できるようになりました。

6. ひとりで冒険「ファラオの霊廟」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

7. ひとりで冒険「ファラオの霊廟」「ファラオ・ヘッドの扉」のミッションと討伐リストの内容を一部変更しました。

8. ちいさなメダル交換所の「期間限定」に、過去開催時に獲得できたランクS装備品を追加しました。
追加された報酬の詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2022年8月15日(月)15時00分 ~ 2022年8月31日(水)11時59分

報酬
必要なメダルの枚数
セトのアンク
30枚
セトのアンク+3
180枚
イシスのアンク
30枚
イシスのアンク+3
180枚

※交換上限については、アプリ内の「ショップ」>「交換所」>「通常タブ」>「ちいさなメダル」からご確認ください。



[ クエスト全体の注意事項 ]
1. 過去に、ひとりで冒険「ファラオの霊廟」「ファラオの扉」で達成したミッションは引き継がれます。

2. 過去に、ひとりで冒険「ファラオの扉」で達成した討伐リストは引き継がれます。

3. 「期間限定上スタミナ草」は、有効期限内のみで使用できる上スタミナ草です。有効期限を過ぎると削除されます。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

4. 「ファラオ・ヘッドのカギ」の所持数は、前回開催した「ファラオの霊廟」の所持数を引き継ぎます。

5. 「ファラオ・カーメンのカギ」「ファラオ・ヘッドのカギ」は、有効期限を過ぎると「もちもの」から非表示になります。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

6. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る