運営からのお知らせ
【11/24 追記】一部端末でゲーム起動時にエラーメッセージが表示されゲームのプレイができなくなる不具合について
【11/24 追記】
いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
一部の端末でゲーム起動時に「ストレージに書き込めません。」という旨のエラーメッセージが表示され、
ゲームのプレイが行えなくなる場合がある不具合について、v2.10.0にて対応を行いました。
v2.10.0以降に一度ゲーム内にログインを行っていただくことで、該当エラーが発生する状況となった場合に自動的に復元が行われます。
復元が行われた際、ログイン時に「サーバーに最新のセーブデータがあります」という旨のダイアログが表示されますので、「OK」を選んでいただくことでログインが行えます。
また、v2.10.0以降一度もログイン行っていない状態で該当エラーが発生する、またはv2.10.0ログイン後以降も該当エラーが発生する場合はデータバックアップ後、一度ゲームを再インストールし、引継ぎを行っていただくようお願い致します。
※引継ぎはタイトル画面の「オプション」から「データ引継ぎ」を選択し、データバックアップ時の「SQUARE ENIX ACCOUNT」でログインしていただくことで行えます。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。
いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
現在、一部の端末でゲーム起動時に「ストレージに書き込めません。」という旨のエラーメッセージが表示され、
ゲームのプレイが行えなくなる場合がある不具合を確認しています。
こちらの現象が発生した場合、データバックアップ後、一度ゲームを再インストールし、引継ぎを行っていただくことで解消する場合がございます。
※引継ぎはタイトル画面の「オプション」から「データ引継ぎ」を選択し、データバックアップ時の「SQUARE ENIX ACCOUNT」でログインしていただくことで行えます。
現在、原因の調査と対応を進めております。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。