運営からのお知らせ

動作OSバージョン変更のお知らせ(iOS)

10月07日 18:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

2022/11/7(月)に、iOSの動作環境を「iOS13.0以降」に変更させていただきます。


iOS動作環境変更について

▼変更前
iOS12.0以降

▼変更後
iOS13.0以降

※iOS13.0未満の動作環境の端末では、『ドラゴンクエストタクト』のアプリのインストールおよびアップデートを行うことができなくなります。

また、動作環境変更後は、端末ごとの適切な画質に自動で再設定されます。任意の画質でプレイしたい場合、アプリ内の以下の項目から設定をお願いいたします。
・「メニュー」 > 「オプション」 > 「画質」


変更予定日

2022/11/7(月)予定
※日程は変更となる場合があります。

iOS13.0未満の動作環境をご利用のお客様は、OSのアップデートなどをご検討くださいますよう、お願いいたします。
現在ご利用されている端末のOSバージョンについては、以下の項目にてご確認いただけます。
・「設定」 > 「一般」 > 「情報」 > 「システムバージョン」


データバックアップについて

OSのアップデート・機種変更を行う際には、事前に必ず『ドラゴンクエストタクト』のデータのバックアップを行なっていただきますようお願いいたします。
データのバックアップを行なっていない場合、アプリ削除などでデータが失われた際に、復元できなくなる場合があります。


データバックアップ方法

1.タイトル画面の下部にある「データ管理」をタッチする

2.「データバックアップ」をタッチする
※ホーム画面の右上にある「メニュー」の「データバックアップ」からも同じ操作が行えます。

3.「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタッチする

4.STEP1~3の案内に従い、スクウェア・エニックス アカウントを新規に作成する
※事前にスクウェア・エニックス アカウントに作成されている場合、IDとパスワードを入力してログインをするとデータの登録が完了となります。

5.STEP3「登録完了」画面の下部にある「次へ」をタッチする
※画面に「登録完了」と表示されましたら、データの登録が完了となります。


今後も必要に応じて、推奨環境やご利用必須環境を変更させていただく場合があります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る