運営からのお知らせ

「オメガ追撃戦」登場!

10月18日 11:06
イベント
ドラゴンクエストタクト
オメガ追撃戦_ヘッダー
「オメガ追撃戦」登場!
オメガ追撃戦_中身

迫りくる「オメガ」から逃げつつ、目的地となる地点を目指すコンテンツ「オメガ追撃戦」が登場!

「オメガ追撃戦」は、マップの最上部にある特定のマスにたどり着くとクリアすることができるぞ!
強力なとくぎや特性を持つ「オメガ」が追いかけてくるので、逃げながら目的地を目指そう!

消費スタミナ0で挑戦可能となっているので、強力ななかまたちを編成して挑もう!

※「オメガ追撃戦」は、FFBE幻影戦争イベントクエスト5章4話をクリアすると解放されます。


開催期間

10/18(火)11:00~11/7(月)6:59


敵を倒しながら目的地を目指そう!

「オメガ」の他にも、行く手を阻む敵が出現!
出現する敵を倒すと、一部の敵からはなかまを強化する効果を獲得できるぞ!
獲得できる効果を駆使して、強敵「オメガ」から逃げきろう!

※敵が状態異常により行動ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。


獲得できる効果一覧
キャラクター名 効果
グレネード/ボム ・体技威力といどう力を大幅に下げ 全属性耐性を超大幅に下げるマスを生成する 効果2ターン
※該当の敵をひし形(大)の範囲内で倒した場合に発動します。
※生成されるマスの効果は、「オメガ」などの敵キャラクターにのみ適用されます。
サボテンダー ・なかま全てにダメージを100%軽減するバリアを張る 効果1ターン
※該当の敵を倒したキャラクターは、敵を倒した行動終了後に効果が解除されます。
ストーンマン ・なかま全ての体技耐性とマヒ耐性を大幅に上げる 効果99ターン
サージタウス ・なかま全てのテンションを上げる 効果1ターン
※該当の敵を倒したキャラクターは、敵を倒した行動終了後に効果が解除されます。
・なかま全てをデインフォース状態にする 効果99ターン
キラーマジンガ ・なかま全てのテンションを大幅に上げる 効果1ターン
※該当の敵を倒したキャラクターは、敵を倒した行動終了後に効果が解除されます。
・なかま全てをギラフォース状態にする 効果99ターン

獲得報酬について

ハード~EXの3段階の難度で構成されており、各ステージミッションを達成すると、交換所でアイテムと交換できる「オメガの褒章」が手に入るぞ!

また、「オメガ追撃戦 ベリーハード」、「オメガ追撃戦 EX」をクリアすると、「オメガのアイコン」「EXオメガのアイコン」をそれぞれ入手できます。


オメガの褒章交換所

「オメガ追撃戦」のステージミッションをクリアして集めた「オメガの褒章」は、オメガの褒章交換所で「幻影のオーブ」や、サボテンダーカード交換所で各系統のかけらと交換できる「サボテンダーカード」と交換可能!


開催期間

10/18(火)11:00~11/14(月)4:59


【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る