運営からのお知らせ

【10/23 更新】現在マルチプレイで発生している通信遅延に関しまして

10月23日 13:40
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2022年10月23日(日)13:40 追記 】
いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

本不具合の修正版アプリに関しまして、以下日時にて配信いたしました。

■本不具合の修正版アプリの配信日
2022年10月23日(日) 13:40

各ストアより、最新版のアプリへアップデートいただきますよう、お願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



現在マルチプレイで発生している通信遅延に関しておしらせいたします。
運営チーム側では下記現象を検知し、対応中です。

現象1:マルチプレイ中に「同期中」のままバトルが進行しない状態が発生する。
「拳神の構え」「不死鳥化・拳」「不死鳥化・ムチ」を複数のプレイヤーが同時に発動した際、ゲージ増加量の同期を取るために処理が重くなります。
また、その際に通信遅延が発生すると、著しく大きな影響を受けてしまいます。

現象2:同期中の間も該当スキルのゲージが増加してしまうことがある。
上記同期処理遅延の影響により、本来ゲージが変化しないタイミングでも増加し続けてしまうことがございます。

■本不具合の対処について
近日中に処理を見直し、対策を施した修正版アプリの配信を予定しております。
なお、修正版アプリの配信時はメンテナンスを実施しない予定です。
修正版アプリの配信後、各ストアなどからアプリをバージョンアップしていただくことで、現象1および2が解消されます。
※両不具合とも、パーティリーダーとなる方が最新の修正版アプリに更新されている必要がございます。
 パーティリーダーとなる方が古いバージョンのアプリを使用していた場合はひきつづき同現象が発生します。

修正版アプリの配信日に関しましては、配信準備ができ次第ご報告させていただきます。
修正版アプリの配信がされましたら、各ストアより、最新版のアプリへアップデートいただきますようお願いいたします。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

戻る