運営からのお知らせ

期間限定クエスト「暴君降臨」開催!

10月31日 12:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
イベントバナー 期間限定クエスト「暴君降臨」を開催!



[ クエストの開催期間 ]
[ モンスター紹介 ]



[ クエストの開催期間 ]
2022年10月31日(月)12時00分 ~ 2022年11月30日(水)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「暴君降臨」
・暴君降臨

※「暴君降臨」は旅の僧侶を呼ぶことができません。
※ひとりで冒険「暴君降臨」は、期間限定クエスト「混沌の旅路」の「混沌の旅路 地獄級」をクリアすることで解放されます。

▲TOPに戻る


[ モンスター紹介 ]
暴君バサグランデ(ランクSS)
暴君バサグランデ ■おぼえるとくぎ
スパーククロー斬撃攻撃
敵全体にランダムで5回、攻撃力依存でデイン系の斬撃ダメージを与える。

つらぬく氷牙斬撃攻撃
敵1体に、攻撃力依存でヒャド系の斬撃ダメージを与える。
シールドを展開している状態の敵に対しては、ダメージが3倍になる。

※シールドを展開している状態は体力ゲージに

シールドを展開している状態
のアイコンが表示されている状態を指します。
※魔境の障壁を展開しているモンスターに対しても威力が3倍になります。

■特性
・AI2回行動

・暴君のチカラ
偶数ラウンドの最初に発動し、1ラウンドの間自分の系統攻撃力が50%上がり、MPが回復する。

※「系統攻撃力を50%上げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などでは解除されます。

・ランダム3回ため解除攻撃(レベル91で習得)
通常攻撃がランダム3回攻撃になり、命中時確率でため状態を解除する。

※一部の装備品を装備している場合は、「通常攻撃がランダム3回攻撃になり、命中時確率でため状態を解除する」効果が発生しません。
※「通常攻撃がランダム3回攻撃になり、命中時確率でため状態を解除する」効果は、通常攻撃を変化させる一部の装備や特性の影響を受けません。
※解除できるため状態は「ロストアタック」と同様です。

■リーダー特性
・魔獣系の斬撃ダメージを25%アップ

■耐性暴君バサグランデ耐性 ■サブ系統
・討伐、DQMAS

▲TOPに戻る


[ クエスト全体の注意事項 ]
1. 「ダークふくびき券」「バザーメダル」は、有効期限内のみで使用できるもちものです。有効期限を過ぎると削除されます。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

2. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る