運営からのお知らせ
四神獣ピックアップSPスカウト登場!
「四神獣ピックアップSPスカウト」が期間限定で登場!
???系Sランク「キングスペーディオ」、「クインガルハート」、「グラブゾンジャック」、「ディアノーグエース」が出現します!
Sランク「キングスペーディオ」、「クインガルハート」、「グラブゾンジャック」、「ディアノーグエース」がピックアップされています。
※Aランクのピックアップはありません。
さらに、普段のSPスカウトとは異なる特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ2個/5個/15個/25個目で1枠Sランクキャラクター確定!10個/20個目で1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
スタンプ30個目でピックアップされている「キングスペーディオ」「クインガルハート」「グラブゾンジャック」「ディアノーグエース」の中から1体を選択して交換できる「神獣紹介チケットS」を獲得することができます!
※スタンプ30個目は、Sランクキャラクター(ピックアップ含む)確定ではありません。
※スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」からご確認いただけます。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
獲得した「神獣紹介チケットS」は、「神獣紹介所」で「四神獣ピックアップSPスカウト」にピックアップされているSランクキャラクターの中から1体を選択して交換できます。
2022/11/7(月)14:00~2022/12/26(月)6:59
2022/11/7(月)14:00~2023/1/26(木)4:59
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
HPが0になった時、まれにHP1の状態で踏みとどまる特性です。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を受けてHPが0になった場合、こうげき1回ごとに「くじけぬこころ」の発動判定が発生します。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」等のダメージによってHPが0になった場合でも、「くじけぬこころ」の発動判定が発生します。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
範囲内のなかま全てのHPを大回復し、かかっている一部の状態異常を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの50%)になる(効果99ターン)特性です。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
行動開始時に自分含むひし形範囲内のなかま全てのHPを100回復する特性です。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
自分のダメージを90%軽減する(効果1ターン)とくぎです。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
敵からこうげきをうけた時、ときどき「練気」が発動する特性です。
※練気:自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「反撃」、「追撃」によってこうげきを受けた場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきを受けた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
自分以外のなかま1体のテンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※自分以外のなかまのテンションを次の行動終了まで上げるとくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
残りMP30%を消費して範囲内の敵全てに反射不可の呪文ダメージを与えるとくぎです。
※ダメージは消費MP量が大きいほど上昇します。
※ダメージはかしこさの影響を受けません。
※「まりょくぼうそう」は発生しません。
※残りMP割合消費のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの消費MP軽減の影響を受けません。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
- 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
- スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。