運営からのお知らせ

【終了】11/7(月)メンテナンスのお知らせ

11月07日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン3.2.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

11/7(月)7:00~14:00


各ストアからアプリを更新できないお客さまへ

各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する


『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーイベント」開催

・「四神獣ピックアップSPスカウト」開催

・「神獣育成応援セット(虹色のオーブ2個付き)」販売開始

・「神獣育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始

・「DQMJ記念スキップチケットセット(ゴールド付き)」販売開始

・「神獣育成キャンペーン」実施


機能追加

・「ルームマッチ」を追加
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - リアルタイム対戦「ルームマッチ」実装!

・複数のパネルの中から1つのパネルを選択して取得することができる「スキルパネル」を追加
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 -「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーイベント」開催!

・ランクマッチにおいて、相手のばんの時にも「あきらめる」の予約ができる機能を追加

・ランクアップクエストの???系に「EX級」を追加
※「???」以外の系統は今後のアップデートで実装予定です。


調整

・「交換所」内の「便利アイテム購入」より購入できるスキップチケットの1日当たりの交換回数の上限を30回から100回へ変更
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【11/7(月)14:00更新】「便利アイテム購入」のスキップチケットの交換回数の上限変更について

・実績ミッションにおいて、リアルタイム対戦で「称号」を獲得できる一部のミッション内容のテキストを以下へ変更
 - ランクマッチで◯回勝利する


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・個人大会やランクマッチの報酬受け取り演出の際、表示される順位が実際の順位と異なる場合がある

・コンティニュー時にダイアログからジェムを購入した後、同じ戦闘で再度全滅すると、コンティニュー時のダイアログの上にジェム購入のダイアログが重なって表示される

・闘技場のTOP画面、およびギルド大会のTOP画面において、大会の開催期間(開始・終了)が、実際の開催期間(開始・終了)より1日早い期間で表示される場合がある

・そうび一覧を「属性」で絞り込んで表示した際、属性付きの固有とくぎが対象の錬金効果が付いているそうびが絞り込みに含まれない

・闘技場の個人大会およびランクマッチのランキングにおいて、プロフィールアイコンをタッチしてもプレイヤー情報画面が表示されない

・報酬一覧画面などに表示される称号のアイコンに、背景が表示されておらず、アイコンのみが表示されている

・ギルド大会において、登録中の防衛パーティから、スキルパネルを持つキャラクターのなかま詳細画面を表示した際、スキルパネルの項目が表示されない

・「なかまメニュー」の「スキルパネル」を開いて、スキルパネルの「なし」または「すべて」を指定してソートした際、「スキルパネルのないキャラクター」が全てグレーアウトして表示されるところ、「スキルパネルなし、かつ才能開花ありのキャラクター」がグレーアウトせずに表示されてしまう

・「なかまメニュー」の「才能開花」を開いて、才能開花の「なし」または「すべて」を指定してソートした際、「才能開花のないキャラクター」が全てグレーアウトして表示されるところ、「スキルパネルあり、かつ才能開花がないキャラクター」がグレーアウトせずに表示されてしまう

・ギルドの貢献ポイントランキング画面の「トップ」タブにおいて、自身の所属するギルドに青いラベルが表示されない

・才能開花で習得できるとくぎを先に秘伝書で習得しようとした際に、才能開花で同じとくぎを覚えられる旨の警告メッセージが本来は表示されるべきところ、表示されない

・習得とくぎを6つ以上持つなかまのとくぎ強化画面において、とくぎアイコンをスワイプした際に一度目的の方向と逆にスクロールされてから、目的の方向にスクロールする場合がある

・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【9/27(火)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

11/7(月)7:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン3.2.0の公開
・イベント開催準備
・推奨動作環境の更新
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る