運営からのお知らせ
【終了】12/26(月)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン3.3.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
12/26(月)7:00~14:00
各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。
「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。
1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する
※『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。
・「真・ドラゴンクエストIVイベント」開催
・「マーニャSPスカウト」開催
・「S1枠確定マーニャSPスカウト」開催
・「真・DQIV記念育成応援セット(虹色のオーブ付き)」販売開始
・「真・DQIV記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始
・「真・DQIV記念とくぎ強化セット(おまけ付き)」販売開始
・「ギルド加入応援キャンペーン」実施
・「選択式スキルパネル」のリセット機能を追加
・ランクマッチのマッチング可能時間の通知機能を追加
※ホーム画面 > メニュー > オプション > プッシュ通知 の項目で設定を変更することができます。
・土日限定ゴールドダンジョンに超級を追加
※実際に挑戦ができるのは12/31(土)からとなります。
・闘技場で受け取れる報酬がある場合に表示される「うけとり可能」ボタンにモーションを追加し、視認しやすいよう調整
・ランクマッチにおいて、同じ対戦相手と連続でマッチングしないように調整
・ランクマッチのマッチング可能時間帯に、ホーム画面下部のメニューに「PvP開催中」と表示される機能を追加
・範囲攻撃や複数回ダメージを与えるとくぎで「みがわり」を発動できない状態異常の付与、解除が一度に行われた場合、「みがわり」を解除されるよう調整
・SPスカウト実行後に表示される演出内のエフェクトを調整
・ランクアップブーストパックのアイコンのデザインを調整
・超巨大ボスが使用する全てのとくぎを反射不可に変更
・以下のとくぎの説明文に、反射不可に関する説明を追加
-いてつくはどう
-いてつくはどう強
以下の不具合を修正しました。
・覚醒ランクアップ時に、キャラクターによって再生されるモーションの長さが異なる場合がある
・ランクマッチにおいて、持ち時間がなくなる直前の操作で表示したダイアログが閉じられないまま、戦闘が進行してしまう場合がある
・闘技場の個人大会ランキングのパーティ詳細を経由したキャラ詳細において、ランクインした時点のそうびやステータスが表示されない場合がある
・称号一覧でしぼり込みを行なったのち、別の画面へ遷移してから再度称号一覧に遷移すると、しぼり込みの状態が維持された状態になってしまう
・ランクアップした際のぼうぐ枠や才能開花の解放演出時に、MEの再生中でも画面内で任意の操作ができてしまう
・レベルアップ時の「新スキル習得」演出において、文字数が多い特性・とくぎの場合、メッセージ表示が見切れてしまう
・SPスカウトの確認ダイアログで「はい」をタッチした際に、誤ったSEが再生される場合がある
・ギルド情報を開き、ギルド詳細タブを表示した際、紹介文の文章が一瞬改行されていない状態で表示される
・とくぎ「メダパニ」を使用した際、誤ったSEが再生される
・一部の端末で、覚醒の演出中に端末のバックキーを押下すると、覚醒の演出が表示されたまま、前の画面へ遷移できてしまう
・ストーリーの第2部以降が解放されており、第1部のストーリーハードのみにNEW表示がある状態の場合、ノーマルの最新の章が開くべきところ、第1部が開いてしまう
・戦闘中に、特定のタイミングで「あきらめる」ダイアログ内の「はい」をタッチすると、仲間の行動を決定するまで「あきらめる」が実行されない場合がある
・特定のとくぎ系統に状態異常付与の効果を付与する特性を持ったキャラクターが自分や他のなかまに、該当のとくぎ系統の状態変化を付与するとくぎを使用した際に、不要なメッセージが表示される
・タワー形式のコンテンツにおいて、宝箱を開けていない状態でステージミッションを全て達成してクリアしても、ステージアイコン上に「COMPLETE」と表示されてしまう
・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
- 【12/26(月)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
12/26(月)7:00~14:00 (予定)
・バージョン3.3.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。