運営からのお知らせ

2.5周年記念勇者ソロSPスカウト登場!

01月16日 10:59
お知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
2.5周年記念勇者ソロSPスカウト登場!

「2.5周年記念勇者ソロSPスカウト」が期間限定で登場!

Sランク「勇者ソロ」と、Aランク「カロン」がピックアップされています。
※「勇者ソロ」に「英雄クエスト」はありません。

「勇者ソロ」には、ステータスアップやとくぎ、特性を習得することができる「スキルパネル」が付いています。
※スキルパネルについては、以下の「スキルパネル」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > スキルパネル

また、本SPスカウトは「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。
ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手することができます。
※詳しくは、下記の「ジェムでSピックアップ150連保証」の項目をご確認ください。

ぜひこの機会をお見逃しなく!


期間

1/16(月)11:00~4/27(木)6:59


ピックアップキャラクターの詳細
勇者ソロ
勇者ソロ ステータス

ビッグバンソード

紫範囲内の敵1体に威力400%のメラ属性物理ダメージを与え、オレンジ範囲内の敵全てに威力220%のメラ属性物理ダメージを与えるとくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。
ビッグバンソード範囲画像


天空の剣撃

敵1体に威力410%の物理ダメージを与え、敵にかかっている一部の状態変化を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態変化を解除します。
※ダメージを与えた後、状態変化を解除します。
※状態変化の解除は0以上のダメージを与えないと解除されません。
例)
物理反射状態の敵に「天空の剣撃」で攻撃した場合、攻撃が反射され、自身が「天空の剣撃」を受け、自身の一部の状態変化が解除されます。
※一部の状況においては、敵の状態変化が解除されない場合があります。
※与えるダメージは状態変化解除前のダメージ値となります。
※以下などの一部の状態変化は解除できません。
-こうげき力ダウンなどのキャラクターの性能を下げる効果
-規定値のHPになることが発動条件の特性で付与する効果
-勇者の盾などの特殊効果マスで付与する効果
-やみのころも、とこやみのころも、天使の理などの一部の特性で付与する効果
-闘技場などの一部のステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎで付与する効果
-超巨大ボスが使用する、回数制限のあるダメージ軽減効果
※状態変化については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について


マホステ

なかま1体を2ターンの間、呪文無効状態にするとくぎです。
呪文無効状態になっているキャラクターへは、自身以外の敵味方の呪文のダメージ・効果が無効になります。
※自身に対して使用する呪文の効果は有効です。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けると呪文無効状態は解除されます。
※呪文無効状態時、味方から「アストロン」を受けても、呪文無効の効果によりアストロン状態にはなりません。
※呪文無効状態のキャラクターが、自分に「アストロン」をかけた場合、呪文無効状態は解除されアストロン状態になります。


導かれし者

戦闘中3回まで、自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※「反撃」、「追撃」などによって状態異常になった場合、効果は発動しません。


天空の守護

戦闘開始時または行動開始時、自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※「天空の守護」のダメージを軽減する効果は、闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「天空の守護」は解除されません。


逆境の英雄

行動開始時、自分のHPが50%以下の場合、物理威力・回復力を30%上げる特性です。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


カロン
カロン ステータス

果てのない凶気

範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与え、凶気マスを生成する(効果2ターン)とくぎです。
※凶気マスは、そのマス上で行動を終了したキャラクターに500ダメージを与える特殊効果マスです。被ダメージ上昇やダメージ軽減等によって与えるダメージが変化する場合があります。
※「特殊効果マスを生成するとくぎ」が命中しなかった場合でも、特殊効果マスは生成されます。
※特殊効果マスついては、以下の「特殊効果マスについて」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 戦闘画面 > 特殊効果マスについて


ときどきひらいしんの追撃

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程3の範囲内にいる場合、ときどき「ひらいしん」が発動する特性です。
※ひらいしん:敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える ときどきマヒにする
※追撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※「反撃」、「追撃」によって敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、確率で複数の敵に対して「ひらいしん」が発動する場合があります。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「ひらいしん」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


ジェムでSピックアップ150連保証

「ジェムでSピックアップ150連保証」と表記があるSPスカウトでは、ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手できることを保証する仕組みです。

10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、150回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。

「ジェムでSピックアップ150連保証」は「ジェムでSピックアップ150連保証」が表記された同一のSPスカウトで1回限り有効です。以下の場合、「ジェムでSピックアップ150連保証」は無効又は終了となります。

・10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターを入手
・「ジェムでSピックアップ150連保証」の効果で150回目にSピックアップキャラクターを入手
保証が無効又は終了となった場合は、同一のSPスカウトで「ジェムでSピックアップ150連保証」が再び有効となることはありません。

※「ジェムでSピックアップ150連保証」の対象となるSピックアップキャラクターは、提供割合の「PU確定・保証枠」から確認することができます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効の場合は、スカウトスタンプ15個目の報酬「Aランク以上1体確定」の抽選枠で、Sピックアップキャラクターが必ず出現します。スカウトスタンプ15個目の報酬「Aランク以上1体確定」と重複はしません。
※1回スカウトならびにSPスカウト券を消費し、対象のSピックアップキャラクターを獲得した場合は、保証が継続されます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」は、他のSPスカウトに引き継がれません。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の内容は、予告なく変更する場合があります。


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
  • スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
  • スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る