運営からのお知らせ

【1/25 更新】現在確認されている不具合について

01月25日 00:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年1月25日(水) 10:00 現在、下記の不具合を確認しております。
緑文字で記載されているものが今回更新された内容となります。
また、2023年1月25日(水) に実施したメンテナンスで修正された不具合を「対応済みの不具合」に追記いたしました。

■不具合内容
【 そうび 】
・「ホーム」>「そうび」画面などの、習得している「皆伝書ボーナス」が表示される画面において、本来「皆伝書ボーナス」は最大2つまでしか習得できないはずが、3つ習得できるような表示がされてしまう。
 ※上記は表示のみの問題で、実際に発動する「皆伝書ボーナス」は2つとなります。

【 ホーム 】
・「iPadOS 16」以降のOSバージョンの「ステージマネージャー」機能を用いて、複数アプリを起動中の場合、「ホーム」>「メニュー」>「コードよみとり」をタッチするとカメラが起動しないことがある。
 ※本現象により、カメラ操作が行えない場合は、一度「ステージマネージャー」機能をOFFにした状態で再度お試しいただけますようお願いいたします。



■対応済みの不具合
【 2023年1月25日(水) 10:00 追記 】
【 クエスト 】
・「イベント」>「教えを求めし者の修練場2」>「天文学者の修練場」にて呪文攻撃で「ダーマシン」のHPを0にした場合、スキル「マホキテボディ・弱」が発動してしまう。また、スキルフィニッシュの演出が複数回再生されてしまう。
 ※上記現象が発生した場合、スキルが発動できない状態になりますが、通常攻撃により「ダーマシン」を倒すことができます。
 ※1月25日(水)に本不具合の修正に伴うメンテナンスを行わせていただく予定です。修正後は「マホキテボディ・弱」を使用しなくなります。




お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る