運営からのお知らせ

【終了】2/22(水)メンテナンスのお知らせ

02月22日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン3.4.1へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

2/22(水)7:00~14:00


各ストアからアプリを更新できないお客さまへ

各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する


『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「第2回ダイの大冒険コラボイベント」開催

・「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(竜の騎士ダイ)」開催

・「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(魔法使いポップ)」開催

・「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)」開催

・「3回限定!超豪華 第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト」開催

・「第2回ダイの大冒険コラボ記念特別メタルカード 第1弾」販売開始

・「ダイの大冒険育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始


機能追加・調整

・限定オーブ交換所内の「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」の交換可能回数に上限を追加

・ギルド大会において、同一大会の期間内に一度対戦したギルドとは、マッチングしにくくなるよう調整

・そうび一覧画面で、そうびのアイコン上にそうびの部位、種別、経験値を表示できるよう調整

・そうび一覧画面で、そうびの部位/種別でしぼり込み表示ができるよう調整

・そうびの「ぶき」および「ぼうぐ」の種別に「その他」を追加
 ※「その他」に該当するそうびは今後登場します。

・S・Aランクそうびを錬金した回数に応じて、より高いレアリティの錬金効果が抽選されやすくなる機能を追加

・スタミナ回復の「ジェムで回復」を、複数回まとめて回復できる機能を追加

・クエストの「自動周回」時に、どうぐの取得数やなかま加入回数などの条件を設定して、周回する回数を指定できる機能を追加

・一部バトルメッセージに改行の調整を追加


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・覚醒によってどうぐを獲得する際に、どうぐが所持上限に達している状態の場合、所持上限を示すメッセージではなく、報酬を獲得した旨のメッセージが表示されてしまう

・戦闘終了時に、なかまの加入による覚醒で、所持上限に達しているどうぐを獲得した場合、本来報酬は獲得できないところ、なかまの加入演出時に覚醒報酬を獲得した旨のメッセージが表示されてしまう

・戦闘時のなかまのばんの終了時に、毒や特殊効果マスのダメージでなかまが全滅した場合、コンティニューダイアログ背面の行動順に表示されるHPが全滅直前の状態で表示される

・戦闘時にオートOFFの状態で、なかまのばん開始の瞬間にオートONに切り替えると、移動時にカメラが追従しない

・戦闘中に、通信遮断状態で「あきらめる」または「再戦」を実行した後に再ログインすると、一部の画面で「オート」ボタンの文字が残り続ける

・ステージ選択画面に遷移した直後、ステージバナーまたはスクロールバーの表示が完了する前にスクロールをすると、スクロール位置が遷移した直後に巻き戻る

・ランクマッチにおいて、対戦中に予期せぬエラーでタイトルへ戻された後、再ログイン後の対戦中画面で表示される残り秒数が表示されたままになる場合がある

・一度に複数回攻撃するとくぎで、複数回攻撃中に状態異常の解除が行なわれると、続く攻撃で状態異常を再度付与できない


・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【2/22(水)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

2/22(水)7:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン3.4.1の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る