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第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)登場!

02月22日 13:27
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)登場!

「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)」が期間限定で登場!

英雄系Sランク「武闘家マァム」がピックアップ!

さらに、コラボイベントの開催を記念した豪華仕様の限定スカウトスタンプ付き!
スタンプ2個/5個/8個/10個/15個/20個/25個目で1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ30個目で1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
※スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」からご確認いただけます。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

※Aランクキャラクターのピックアップはありません。
※「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)」のラインアップには、「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」、「魔法使いポップ」も含まれています。
※「第2回ダイの大冒険英雄SPスカウト(武闘家マァム)」のラインアップには、「にじくじゃく」は含まれていません。
※『ダイの大冒険』のSランクキャラクターをランクアップするには、「虹色のオーブ」のかわりに「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」が必要となります。
※竜(ドラゴン)の騎士ダイ、魔法使いポップ、武闘家マァムがなかま紹介所に追加されるのは、4/3(月)10:59までとなります。
 なかま紹介所での交換をご利用予定の場合は、交換忘れがないよう期間にご注意ください。
 紹介所は以下からご確認ください。
 ‐ホーム画面 > 交換所 > スペシャル > なかま紹介所


期間

2/22(水)14:00~4/3(月)10:59


ピックアップキャラクターの詳細
武闘家マァム
武闘家マァム ステータス

武神流・連携攻撃

自分以外のなかまが物理または体技でこうげきをした時、敵が射程1~3マスの範囲内にいる場合、戦闘中4回まで「武神流・闘撃」でこうげきする特性です。
※武神流・闘撃:敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 自分の物理ブーストを上げる 効果1ターン
※追撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※「反撃」、「追撃」などによって、敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「武神流・連携攻撃」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「武神流・連携攻撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


閃華裂光拳

敵1体に威力500%の物理ダメージを与え、被HP回復を無効化する(効果3ターン)とくぎです。
※被HP回復効果が無効化状態となった場合は、回復効果によるHP回復が無効化されて回復できなくなります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果


武神流・闘撃

敵1体に威力300%の物理ダメージを与え、自分の物理ブーストを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※「物理ブースト」が上がると、敵に与える物理とくぎのダメージが上がります。また、「物理ブースト」は最大4段階まで上昇します。
※「物理ブースト」の効果は段階によって異なります。詳細は以下となります。
 -1段階目:物理による与ダメージが20%アップ
 -2段階目:物理による与ダメージが40%アップ
 -3段階目:物理による与ダメージが60%アップ
 -4段階目:物理による与ダメージが100%アップ
※物理ブーストについては、以下の「物理ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 物理ブースト


武神流・心頭滅却

戦闘中1回のみ、自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「反撃」、「追撃」などによって状態異常になった場合、効果は発動しません。


武神流・見切り

自分がこうげきをした時、みかわし率を上げる(効果1ターン)特性です。
※「反撃」、「追撃」などによってこうげきをした場合、効果は発動しません。
※「みかわし率」は、物理または体技の攻撃とくぎ(たたかうも含む)を回避する確率です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
  • スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
  • スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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