運営からのお知らせ

【予告】2/22(水)アップデート内容のご紹介!

02月19日 20:19
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】アップデート内容のご紹介

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

2/22(水)のメンテナンスで実施されるアップデート内容を紹介します!


2/22(水)アップデート内容のご紹介
【予告】アップデート内容のご紹介

「そうび錬金」に「錬金経験値」と「錬金レベル」が実装!

S・Aランクそうびを錬金した回数に応じて、より高いレアリティの錬金効果が抽選されやすくなります!
※Bランク以下のそうびでは、本機能は適用されません。

錬金1回に対して「錬金経験値」を「1」獲得でき、一定値獲得すると「錬金レベル」が上がります。
「錬金レベル」は最大レベル3まで上げることができます。
「錬金レベル」が上がると、そのレベルに応じて銅や銀のレアリティが出現しなくなり、より高いレアリティが抽選されやすくなります。

また、専用アイテム「錬金の書」を使用することでも「錬金経験値」を獲得することもできます。
※「錬金の書」は今後開催されるイベントのミッションなどで獲得できます。

※アップデート前までのそうび錬金の回数は経験値として入手できません。
※そうび錬金は最大5回まで連続で抽選することができますが、「錬金レベル」が上がる場合は、錬金レベルが上がるまでの回数が、連続で抽選できる回数の上限になります。
 -例:経験値「98」のそうびは、一度に複数回錬金できる回数は2回まで


錬金レベル一覧
レベル 必要錬金経験値 抽選される錬金効果のレアリティ
1 - 虹/金/銀/銅
2 100 虹/金/銀
3 700 虹/金
  

※必要錬金経験値に記載している数字は累計です。レベル2からレベル3に上げる際の必要経験値は「600」となります。


ジェムでスタミナ回復が一度に複数回可能!

スタミナ回復の「ジェムで回復」を、複数回まとめて回復できるようになります!

※スタミナの上限値より多く回復することはできません。


「自動周回」で条件設定した回数が指定可能!

「自動周回」に、どうぐの取得数やなかま加入回数などの条件を設定して、周回する回数を指定することができるようになります!

※「自動周回」で周回できる回数は最大60回までとなります。
※スタミナやアイテムを消費するステージでは、設定時に所持しているスタミナで挑戦できる回数を超えて設定することはできません。


「自動周回」で設定できる条件一覧
条件
周回回数
どうぐの取得数
そうびの取得数
なかま加入回数
  

※条件を設定して「自動周回」した場合、設定された条件を達成すると(複数の条件を設定した場合は、いずれか1つの条件が達成されると)自動周回は終了します。


【注意事項】
  • 実装時期や内容は、予告なく変更する場合があります。


戻る