運営からのお知らせ

3回限定!超豪華 大魔王バーンSPスカウト登場!

03月17日 11:09
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
3回限定!超豪華 大魔王バーンSPスカウト登場!

超豪華なコラボ限定スタンプ付きの「3回限定!超豪華 大魔王バーンSPスカウト」が登場!

Sランク「大魔王バーン」とAランク「ザボエラ」がピックアップ!

本SPスカウトのスカウトスタンプでは、スタンプ1個/2個目で1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ3個目で「大魔王バーン」1体確定!

有償ジェムで最大3回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
※『ダイの大冒険』のSランクキャラクターをランクアップするには、「虹色のオーブ」のかわりに「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」が必要となります。
※大魔王バーン、ザボエラがなかま紹介所に追加されるのは、4/3(月)10:59までとなります。


期間

3/17(金)11:00~4/3(月)10:59


ピックアップキャラクターの詳細
大魔王バーン
大魔王バーン ステータス

カラミティウォール

範囲内の敵全てに必中体技大ダメージを与え、最大2マス後ろに移動させ、まれにいどう封じにするとくぎです。
※一部の状況においては、後ろに移動させる判定が発生しない場合があります。


魔界の神

10ターン目までの行動開始時、与ダメージを大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


今のはメラだ

とくぎ「メラ」の威力を800%上げる特性です。
※とくぎ「メラ」以外のメラ属性とくぎの威力は上がりません。


不死鳥のごとく

戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの100%)になる(効果99ターン)特性です。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態


大魔王の威圧

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが30%以上の場合、ダメージを20%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※「大魔王の威圧」のダメージを軽減する効果は、闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けても、「大魔王の威圧」は解除されません。


ザボエラ
ザボエラ ステータス

マホプラウス

自分の呪文威力・回復力を1.5倍にして(効果3ターン)、呪文無効状態にする(効果3ターン)とくぎです。
※呪文無効状態になっているキャラクターへは、自身以外の敵味方の呪文のダメージ・効果が無効になります。
※自身に対して使用する呪文の効果は有効です。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」を受けると呪文無効状態は解除されます。
※呪文無効状態時、味方から「アストロン」を受けても、呪文無効の効果によりアストロン状態にはなりません。
※呪文無効状態については、以下の「呪文無効状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文無効状態


妖魔の閃熱呪文の追撃

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程3~4の範囲内にいる場合、「妖魔の閃熱呪文」でこうげきする特性です。
※妖魔の閃熱呪文:敵1体にギラ属性の呪文中ダメージを与える
※追撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※「反撃」、「追撃」などによって敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「妖魔の閃熱呪文の追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


妖魔士団の援護

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程1~2の範囲内にいる場合、「妖魔士団メラゾーマ」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※妖魔士団メラゾーマ:敵1体にメラ属性の呪文大ダメージを与える
※追撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※「反撃」、「追撃」などによって敵にダメージを与えた場合、効果は発動しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「妖魔士団の援護」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


毒牙の鎖の不意打ち

自分以外のなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「毒牙の鎖」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※毒牙の鎖:敵1体を猛毒にする
※反撃で使用するとくぎではMPを消費しません。
※効果の対象キャラクターの毒耐性によって、付与確率は異なります。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「毒」、「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」などによってダメージを受けた場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきを受けた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


スカウトスタンプ

「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • スカウトスタンプの内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
  • スカウトスタンプは、他のSPスカウトには引継がれません。
  • スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る