運営からのお知らせ

「凶とげジョボー」新生転生追加!

03月15日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 「凶とげジョボー(ランクS)」に新生転生先が追加!

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

「凶とげジョボー(ランクS)」はみんなで冒険「マ瘴の財宝島」で交換できるぞ!

みんなで冒険「マ瘴の財宝島」についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介 ]
[ 注意事項 ]



[ モンスター紹介 ]
凶とげジョボー(新生転生/ランクS)
凶とげジョボー ■おぼえるとくぎ
ダーティーニードル体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】【深度特効強】
敵全体にランダムで5回、レベル依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中時確率で、カウント3状態にする。
マ素深度1の敵に与えるダメージが2倍になる。

※一部クエストの敵には無効です。

■特性
・AI2-3回行動

・凶ボディ

・自動MP回復

・最大HP・素早さ+50

・ふくしゅうの災い
チカラつきるときに発動する。
サブ系統がブレイクの味方全体をそれぞれ一定確率で最大HPの約25%で復活させる。
さらにサブ系統がブレイクの味方が5体以上なら、敵全体のカウントを1進める
戦闘中に1回のみ発動する。

※「ふくしゅうの災い」が発動したモンスター自身も一定確率で復活します。
※「ふくしゅうの災い」を持つモンスターがチカラつきた際に、他にチカラつきていないモンスターがいなかった場合、「ふくしゅうの災い」は発動しません。
※敵をカウントダウン状態にする効果はありません。
※カウントが進むのは命中した敵がカウントダウン状態の場合のみになります。
※カウントは0以下には進みません。カウントが1になったモンスターは、次のラウンドの最初に必ずチカラつきます。
※「カウントダウン状態」以外のカウントアイコンは進みません。

耐性
凶とげジョボー 「凶とげジョボー(ランクS)」を新生転生させると、
メラ耐性」が「普通」から「半減
ギラ耐性」が「普通」から「半減
に変化します。

■リーダー特性
・斬撃耐性を1ランクアップ

■凶とげジョボーの新生転生に必要な転生用モンスター
・ふしぎなたまご3体



[ 注意事項 ]
1. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「冒険じゅんび」>「モンスター育成」>「新生転生させる」からご確認ください。

2. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、魔物たちの楽園で出現します。また、財宝メダル交換所で交換できます。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る