運営からのお知らせ
【重要】トワツガイパスをご購入いただいているお客様へ(続報)
『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、トワツガイパスをご購入いただいている一部のお客様の中で、発生している問題について続報をお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。
運営チームとしても本問題は重要視しており、今回改めて状況をご報告させていただきます。
「トワツガイパス更新時にマンスリーミッションが配布されなかった」という問題を確認しており、3/29メンテナンスにて不具合修正を実施いたしました。
現在は正常にマンスリーミッションが付与されている状況となっております。
万が一問題が継続しているお客様がいらっしゃいましたら、ゲーム内メニューよりお問合せいただけますようお願い申し上げます。
既にお知らせさせていただいているトワツガイパスにて発生している問題について、
皆さまにはご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。
個別にお問合せにて回答させていただいている内容と重複する部分がございますが、
問題についてより詳細にお伝えさせていただきたく、下記に状況を記載いたします。
トワツガイパスの更新タイミング(お試し期間から有償期間に移行するタイミングなど)で、
ご利用の状況によってうまく有償期間が適用されず、システム側にて【契約されていない状態】と判定してしまうことで、
トワツガイパスが正常に適用されない現象が発生しております。
現在のバージョン(v1.1.4)ではトワツガイパスをご購入後、正常に適用されない場合、
弊社側の不具合でご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、
正常なトワツガイパスを適用するためには、改めて新規でご契約いただく必要がございます。
次回のアップデートにて、
本問題が発生した場合、ゲーム内の【購入状態の復元】を行っていただくことでトワツガイパスが適用されるように修正いたします。
次回のアップデートは4月初旬を予定しております。
また、現在のバージョン(v1.1.4)では、一部のお客様においてトワツガイパスの重複購入が発生してしまっております。
原因は、ご利用の状況やトワツガイのシステム、各プラットフォームでの決済等の関わりでパターンが無数にあり、
一概にお伝えすることが大変難しい為、今回は割愛させていただきます。大変申し訳ございません。
本問題に関連して、【契約しているにもかかわらず、トワツガイパスの効果が発動されない】皆様には、
有償ジェムにて補償を実施させていただいております。
重複購入が発生してしまっているお客様も、片方の契約が効果が発動していない為同義となります。
また、各プラットフォームのサブスクリプションの仕様上、
弊社側にてお客様のサブスクリプションの契約・解約などの操作ができません。
お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、【効果が発動していないトワツガイパス】を契約している状態の場合
お客様ご自身でサブスクリプションを一度ご解約いただく必要がございます。
契約状況の確認方法につきましては下記に再掲載いたしますので、対象の皆様は改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
重複しているトワツガイパスをご解約の際は【更新日の古いもの】を自動更新期日(iOSの場合有効期間終了日の24時間前、Android OSの場合有効期間終了日)までにご解約いただけますようお願い申し上げます。
例)更新日3/24のものと3/25のものがある場合、【3/24】のものをご解約ください。
※ 詳細画面にて【無料期間なし】と記載のないものが【更新日の古いもの】となります
[iOS の場合]
1.「App Store」アプリを起動します。
2.画面右上の「人アイコン」「サブスクリプション」の順にタップします。
※ご利用のOSのバージョンによって表示手順が異なる場合があります。
3.購入した、『トワツガイ』の「トワツガイパス」をタップすると購入状況を確認できます。
4.「サブスクリプションをキャンセル」をタップすると解約できます。
※すぐに登録状況が反映されない可能性もございます。
※ご利用のOSのバージョンによって解約手順が異なる場合があります。
詳しくはご利用中のプラットフォームサイトよりご確認下さい。
[Android OS の場合]
1.Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Playストアを開きます。
2.正しいGoogleアカウントにログインしていることを確認します。
3.左上のメニューアイコンを開き、[定期購入]をタップすると購入状況が確認できます。
4.解約する定期購入を選択します。
5.[定期購入を解約]をタップします。
6.画面の指示に沿って操作を行います。
※すぐに登録状況が反映されない可能性もございます。
※ご利用のOSのバージョンによって解約手順が異なる場合があります。
詳しくはご利用中のプラットフォームサイトよりご確認下さい。
皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。
『トワツガイ』運営チーム