運営からのお知らせ

育成クエストに「異世界の扉」追加!

04月07日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
冒険者クエスト 育成クエストに「異世界の扉」追加!



[ 遊び方 ]
[ 開催期間 ]
[ 冒険スタンプ ]
[ モンスター紹介 ]



[ 遊び方 ]
遊び方
※2023年4月7日時点で、「プチターク(ランクSS)」を★4まで育成することはできません。今後開催される冒険スタンプやクエストなどを遊ぶことで、★4育成までに必要な本数の「異世界の扉のカギ」を獲得することができます。

▲TOPに戻る


[ 開催期間 ]
2023年4月7日(金)14時40分頃以降

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
育成クエスト「異世界の扉」
・プチタークの扉

※「異世界の扉」は、「異世界の扉のカギ」を指定された本数消費することで遊ぶことができます。

▲TOPに戻る


[ 冒険スタンプ ]
期間中毎日達成できるミッション

■開催期間
2023年4月8日(土)4時00分 ~ 2023年5月1日(月)3時59分

・ミッション内容
冒険スタンプ
報酬
DQMSLの世界を
3回冒険しよう
異世界の扉のカギ
2本
DQMSLの世界を
5回冒険しよう
異世界の扉のカギ
1本

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

▲TOPに戻る


[ モンスター紹介 ]
プチターク(ランクSS)
プチターク ■おぼえるとくぎ
ひっさつのぎしき儀式攻撃
【みかわし不可】
敵1体に、攻撃力依存で無属性の儀式ダメージを与える。

プチスパーク体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、デイン系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率でマヒ状態にする。

■特性
・AI2回行動

・さくせん行動

・不屈の闘志

・はんげきのつるぎ
バトルの最初に発動し、3ターンの間敵から攻撃を受けたときに攻撃力依存の通常攻撃で反撃する状態になる。
自分がねむり状態のとき、反撃のダメージが3倍になる。

※「いてつくはどう」などで解除されません。上位効果のはどうで解除されます。
※反撃は、「アタックカンタ」などではね返されます。また、みかわしされることがあり、マヌーサ状態だと「ミス」になることがあります。
※攻撃を受けると効果が発生する一部の装備品の効果とは共存しません。
※通常攻撃を変化させる一部の装備品をそうびしていても、反撃時はそれらの効果が発動しません。
※ねむり状態で攻撃を受けた際、その攻撃によってねむり状態が解除されると、反撃のダメージは3倍になりません。

・いきなり光の使い手
バトルの最初に発動し、2ターンの間デイン耐性を1ランク下げて攻撃する状態になる。

※「いてつくはどう」などで解除されません。上位効果のはどうで解除されます。

・ウトウト
ラウンドの最初に一定確率で発動し、ねむり状態になる。

■リーダー特性
・素早さ10%と最大HP5%アップ

■耐性
耐性 ▲TOPに戻る


[ クエスト全体の注意事項 ]
1. 育成クエスト「異世界の扉」は、冒険パスセットの特典「期間限定クエストの装備品&地図&モンスタードロップ数2倍!」の対象外です。

2. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る