運営からのお知らせ

「おまけふくびき」開催!強力なとくぎ持ちの転生用モンスターを仲間に!

05月26日 12:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
おまけふくびきバナー 「おまけふくびき」では、強力なとくぎ持ちの転生用モンスターの地図や装備品が手に入ります。

※今回から、「とくぎバイブル(ランクA)」の地図は出現しなくなりました。



今回は新規装備品「はどうのツメ(ランクA)」を追加!
+2以上に強化して装備することで、4番目のとくぎが、「敵1体の状態変化を解除する(上位効果)」とくぎに変化するぞ!

ウェイトが低く素早いモンスターなどに装備し、相手に隙をつくろう!

アイコン
はどうのツメ(ランクA)


・系統:ツメ
・ウェイト:1
・能力:素早さ+32
・固有効果:とくぎ4を「プチ神のはどう(70%)」に

「はどうのツメ」を+1、+2に強化することで、固有効果が
+1:『とくぎ4を「プチ神のはどう(85%)」に
+2:『とくぎ4を「プチ神のはどう(100%)」に
へと強化されます!

プチ神のはどう(70%)体技特殊
【反射無視】
70%の確率で、敵1体の状態変化を解除する(上位効果)



プチ神のはどう(85%)体技特殊
【反射無視】
85%の確率で、敵1体の状態変化を解除する(上位効果)



プチ神のはどう(100%)体技特殊
【反射無視】
100%の確率で、敵1体の状態変化を解除する(上位効果)



※AI行動では使用しません。

※とくぎを4つおぼえていないモンスターが装備した場合は、効果がありません。
※「死を統べる者ネルゲル(ランクSS)」の特性「闇の供犠」の、4番目のとくぎを置き換える効果よりも優先されます。
※「はどうのツメ」を装備したモンスターにとくぎ「メガザルギフト」を使用すると、「メガザルギフト」の効果が優先され、とくぎが「メガザルギフト」に変化します。



さらに、
・「テンペストブレス」をおぼえた「竜の秘伝エッグ
・「氷撃波」をおぼえた「鋼の秘伝エッグ
も追加!

それぞれドラゴン系・物質系の、一部を除いたランクSSモンスターにおぼえさせることができるぞ!
「秘伝エッグ」の詳細については<こちら>をご覧ください。


テンペストブレス息攻撃
敵1体に3回、バギ系の息ダメージを与える。



氷撃波体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に防御力依存でヒャド系の体技ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止状態にする。
自分のダメージ軽減状態に応じて威力が上がる。



ダイヤモンドダスト」「防刃の守り」などをおぼえた超マスターエッグも引き続き出現!
強力なとくぎを使いこなそう!

また、「ロトの紋章」コラボとくぎ「メゾラゴン」をおぼえた超マスターエッグも引き続き出現!
メラゾーマとベギラゴンのダメージを与える強力な合体魔法だ!
遊び方画像

[ おまけふくびきについて ]
[ 開催期間 ]
[ おまけふくびきから出現する報酬 ]
[ 注意事項 ]



[ おまけふくびきについて ]
「おまけふくびき」は、フッターメニュー内「ふくびき」の「イベント」のタブから「おまけふくびき券」を使用することで引くことができます。
「おまけふくびき券」が手に入る、地図ふくびきスーパー「ドラクエの日記念プレミアふくびき」の詳細については<こちら>をご覧ください。

[ 開催期間 ]
■おまけふくびき
2023年5月26日(金)12時00分 ~ 2023年7月31日(月)23時59分
遊び方画像 [ おまけふくびきから出現する報酬 ]
報酬 報酬


[ 注意事項 ]
1. 「おまけふくびき券」は、有効期限を過ぎると削除されます。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

2. 「おまけふくびき」から出現する「まほうの地図」を売却した場合でも、わたぼうポイントは手に入りません。
※わたぼうポイントの詳しい説明は、フッターメニュー「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」の「わたぼうポイントについて」をご確認ください。

3. 「おまけふくびき」の各報酬の提供割合は、小数点第6位以下がある場合でも、第5位までを表示しております。
そのため、表示している数字をすべて足しても100%にはなりません。

4. おまけふくびきは、まず「モンスターの地図」を79%、「昇天のヤリ」を7%、「心砕きのヤリ」を7%、「はどうのツメ」を7%で抽選を行います。
「モンスターの地図」が抽選された場合、それぞれのまほうの地図の再抽選を行います。

5. 掲載している提供割合は、「モンスターの地図」の再抽選も含めて計算した値です。

6. 開催期間やおまけふくびき券の有効期限、および報酬の内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る