運営からのお知らせ
iOS端末での動作環境について
11月02日 12:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「星のドラゴンクエスト」では、現在「Unity2020」にて開発を行っておりますが、12月に実施を予定しておりますアプリアップデートにおいて、開発環境を「Unity2022」へと移行いたします。
この開発環境の移行に伴いまして、今後「星のドラゴンクエスト」のアップデートを進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSバージョンに対応し続けることが難しいため、動作環境を変更させていただきます。
該当する端末をご利用のお客様におきましては、動作環境ページをご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
今後もアプリ開発を行っていく上で必要なものとなりますのでご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
・iOSバージョン11
詳細な動作環境に関しましては「星のドラゴンクエスト」公式サイトの「動作環境」ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
OSバージョンのアップデート・機種変更を行う際は事前に必ず、「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
「星のドラゴンクエスト」では、現在「Unity2020」にて開発を行っておりますが、12月に実施を予定しておりますアプリアップデートにおいて、開発環境を「Unity2022」へと移行いたします。
この開発環境の移行に伴いまして、今後「星のドラゴンクエスト」のアップデートを進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSバージョンに対応し続けることが難しいため、動作環境を変更させていただきます。
該当する端末をご利用のお客様におきましては、動作環境ページをご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
今後もアプリ開発を行っていく上で必要なものとなりますのでご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
動作環境外となるOSについて |
---|
動作環境について |
---|
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップについて |
---|
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。