運営からのお知らせ
Android端末での動作環境について
11月02日 12:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、「星のドラゴンクエスト」は、Android端末の動作環境を「Android OS8.0以上」とさせていただいておりますが、一部の「Android OS8.0未満の端末」でも動作している状況となります。
「Android OS8.0未満の端末」をご利用のお客様においては、今後アップデートを進めていくにあたり、正常に動作しなくなることが見込まれます。
動作環境を今一度ご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
詳細な動作環境に関しましては「星のドラゴンクエスト」公式サイトの「動作環境」ページをご参照ください。
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
OSバージョンのアップデート・機種変更を行う際は事前に必ず、「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップを行っていただきますようお願いいたします。
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
現在、「星のドラゴンクエスト」は、Android端末の動作環境を「Android OS8.0以上」とさせていただいておりますが、一部の「Android OS8.0未満の端末」でも動作している状況となります。
「Android OS8.0未満の端末」をご利用のお客様においては、今後アップデートを進めていくにあたり、正常に動作しなくなることが見込まれます。
動作環境を今一度ご確認いただき、ゲームデータのバックアップを行ったうえで、OSバージョンのアップデート・機種変更などをご検討くださいますよう、お願いいたします。
動作環境について |
---|
https://www.dragonquest.jp/hoshidora/device/
「星のドラゴンクエスト」のゲームデータのバックアップについて |
---|
ゲームデータのバックアップを行っていない場合は、アプリ削除などでゲームデータが失われた際、復元をすることが困難となります。
ゲームデータのバックアップ方法に関しましては、「データバックアップに関する重要なおしらせ」をご確認ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。