運営からのお知らせ

【11/6(月)17:08】【終了】10/31(火)メンテナンスのお知らせ

11月06日 17:08
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

【11/6(月)17:08】
「機能追加/変更」の「その他」項目に以下を追記しました。

・上限を超えて所持しているアイテムの所持数表示を所持上限数に変更
 ※表示のみの変更となり、所持上限数を超えたアイテムは引き続き所持されています。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン4.2.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

10/31(火) 7:00~14:00


各ストアからアプリを更新できないお客さまへ

各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する


『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ドラゴンクエストトレジャーズイベント」開催

・「少年カミュSPスカウト」開催

・「3回限定!超豪華DQトレジャーズSPスカウト(少年カミュ)」開催

・「DQトレジャーズ記念育成応援セット(虹色のオーブ付き)」販売開始

・「DQトレジャーズ記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始


機能追加/変更
冒険

・シナリオのみのステージをクリアした際の演出を調整


すごろく場

・すごろく場ごとにおすすめ編成の設定が保存されるよう調整


育成

・特性レベル変更や、味方パーティ全体が対象となるステータスアップ系の特性効果で変動したステータスが、編成の「なかま詳細」や「くらべる」に反映されるよう調整

・耐性に影響を与える特性レベルを変更した際、「なかま詳細」の「耐性」タブに反映されるよう調整

・「なかま一覧」および「編成」において、習得しているとくぎの「状態異常」効果で絞り込めるよう調整


リアルタイム対戦

・ルームマッチの「ギルドチャットに募集送信」の選択状態が保存されるように調整

・ランクマッチの同じ階級内の連続した報酬をまとまった状態で確認できるよう調整


その他

・「そうび一覧」にて所持している専用素材の個数が表示されるよう調整

・「おすすめ編成」で編成されるキャラクター数を選択できるよう調整

・他プレイヤーのプロフィール画面から確認できる「なかま一覧」がページで表示されるように調整し、表示を高速化

・自動周回の「どうぐ個数」を決めるスライドバーの最大値を999に変更

・プロフィールで「称号」をタッチすると、詳細が表示されるよう変更

・総合戦闘力がランキングに反映されるタイミングを追加

・上限を超えて所持しているアイテムの所持数表示を所持上限数に変更【11/6(月)17:08】
 ※表示のみの変更となり、所持上限数を超えたアイテムは引き続き所持されています。


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・勝敗が決まるばんの最中にアプリを再起動させて戦闘復帰すると、本来自動復活するキャラが復活せずに戦闘が終了する

・ターン開始からリーダー特性発動までの間にアプリを再起動させて戦闘復帰すると、そのターンの最初に行動するキャラのばん開始時の行動が行われない

・すごろく場プレイ中に特性レベルが変更できない場合がある

・パーティ編成の「なかま詳細」で表示される戦闘力に、特性レベル変更で変化したステータスが反映される

・レベルアップ時に表示されたキャラクターアイコンから開いた「なかま詳細」で、一部のステータスに特性レベルの変更による変化が反映されない

・すごろく場にて「おすすめ編成」で絞り込み条件を選択した後、おすすめ編成を実行せずにダイアログを閉じると設定内容が保存されない

・SPスカウト結果の画面から「なかま詳細」を開くと、「耐性」タブに特性レベルの変更が反映される

・一部とくぎの演出が正しく表示されない場合がある

・パパスの必殺技「不動のかまえ」において、本来の想定と異なる範囲画像が表示されてしまう

・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【10/31(火)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス
メンテナンス日時

10/31(火) 7:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン4.2.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新


新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る