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「S1枠確定2024お正月福袋SPスカウト 白(有償ジェム限定)」登場!

12月31日 23:57
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
S1枠確定2024お正月福袋SPスカウト 白(有償ジェム限定)

「S1枠確定2024お正月福袋SPスカウト 白(有償ジェム限定)」が期間限定で登場!

有償ジェムで1回のみ利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります。

Sランクは、「ゲマ」「天雷の勇者アンルシア」など過去に期間限定で登場してきたキャラクター(一部除く)9体のみがラインアップされています!
さらに、Sランクキャラクター1枠確定!
また、Aランクは、ラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※ラインアップに関しては、対象のスカウトの「提供割合」をご確認ください。


期間

1/1(月)0:00~1/16(火)10:59


一部キャラクターの紹介
ゲマ
ゲマステータス

誘拐

敵1体を最大3マス引き寄せ、高確率でマヒにするとくぎです。
※ダメージを与えない物理または体技のとくぎは、すばやさの差の影響、幻惑、みかわし率などによる命中率の低下はなく、基本的にはとくぎの効果の判定が発生します。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


精気を刈り取る鎌

範囲内の敵全てに体技大ダメージを与え、被HP回復効果を高確率で大幅に下げ(効果3ターン)、最大1マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果


とどめのメラゾーマ

敵1体に一部のダメージ軽減を無視するメラ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-メラ耐性


邪教の執念

自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復し、呪文と体技の威力・回復力を1.5倍にする(効果1ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


不敵な笑い

戦闘開始時、すばやさ・みかわし率を大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率


邪教の加護

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「邪教の加護」は解除されません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


天雷の勇者アンルシア
天雷の勇者アンルシア ステータス

堅守の聖盾

範囲内にいるなかまの被ダメージを10%軽減し、与ダメージが10%上昇するマスを生成する(効果3ターン)とくぎです。
※状態変化を付与する特殊効果マスによる効果は、他の状態変化を付与する効果と共存します。
※被ダメージ軽減については、以下の「被ダメージ軽減」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ軽減
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
※特殊効果マスについては、以下の「特殊効果マス」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 戦闘画面 > 特殊効果マス


雷鳴一閃

紫範囲内の敵全てに威力400%のデイン属性物理ダメージを与え、オレンジ範囲内の敵全てに威力200%のデイン属性物理ダメージを与えるとくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。

雷鳴一閃 範囲

ロイヤルソード

敵1体に威力400%のギラ属性物理ダメージを与え、自分のHPを与えたダメージの30%回復するとくぎです。
※回復量は与えたダメージ量依存のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの回復効果アップの影響をうけません。


復活の勇者姫

HPが0になった時、戦闘中に3回までHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0に複数回なった場合、HPが0になる度に「復活の勇者姫」が発動します。
※発動回数はHPが0になる度に消費します。


高潔な意志

一部の状態異常耐性を半減にする特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常耐性を半減にすることができます。
※「高潔な意志」をスキルパネルで習得するまで、状態異常耐性はありません。


グランゼニスの祝福

自分がこうげきをした時、最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の4%自分のMPを回復する特性です。
※同時に複数の敵をこうげきした場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「グランゼニスの祝福」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


あきらめない心

戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが20%以下の場合、物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にする特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「あきらめない心」は解除されません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)



提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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