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S1枠確定ランディオル大帝SPスカウト登場!

03月22日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
S1枠確定ランディオル大帝SPスカウト登場!

「S1枠確定ランディオル大帝SPスカウト」が期間限定で登場!

有償ジェムで1回のみ利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります。
Sランク「ランディオル大帝」とAランク「アンズー」がピックアップされています。

ぜひこの機会をお見逃しなく!


期間

3/22(金)11:00~4/25(木)6:59


ピックアップキャラクターの詳細
ランディオル大帝
ランディオル大帝 ステータス

封印球・邪刻楼

敵1体の物理・呪文を封じるとくぎです。
※効果の対象キャラクターの物理封じ耐性、呪文封じ耐性によって、付与確率は異なります。


黒くかがやく炎

範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与え、高確率で物理・呪文を封じ、範囲内の敵全てにドルマ属性の息大ダメージを与え、高確率で物理・呪文を封じるとくぎです。
※メラ属性とドルマ属性でそれぞれ1回ずつダメージを与えます。物理・呪文を封じる効果はダメージを2回与えた後に付与されます。
※とくぎ強化で使用できるのは「メラ属性の強化書A」となります。


大いなる爆炎

範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与え、ときどき被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇


魔界の覇王

戦闘開始時から2回だけダメージを無効化する(効果99ターン)特性です。
※一部のダメージは無効化できない場合があります。
※敵からのこうげきがミスとなった場合は、無効化の回数は消費されません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は最初の2回分だけダメージが無効化され、それ以降の攻撃はダメージをうけます。


古今無双の帝王

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に最大値の15%HPを回復し、最大値の8%MPを回復し、一部の状態異常を解除し、与ダメージを大幅に上げます(効果3ターン)。
また、行動開始時に敵がひし形(大)範囲内にいる場合、「古今無双の帝王」が発動する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※古今無双の帝王:範囲内の敵全ての物理・呪文をまれに封じる
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の確率となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの確率は上昇しません。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※「10ターン目までの奇数ターンの行動開始時」に本特性で発動する効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「行動開始時に敵がひし形(大)範囲内にいる場合」に本特性で発動するとくぎは、状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「ひし形(大)」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


大帝のチカラ

敵から物理または呪文でこうげきをうけた時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「封印球・邪刻楼」が発動する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※封印球・邪刻楼:敵1体の物理・呪文を封じる
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の確率となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの確率は上昇しません。
※効果の対象キャラクターの物理封じ耐性、呪文封じ耐性によって、付与確率は異なります。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


アンズー
アンズー ステータス

きょうふう突き

敵1体にバギ属性の体技小ダメージを与え、最大2マス後ろに移動させるとくぎです。
※一部の状況においては、後ろに移動させる判定が発生しない場合があります。


怪鳥の悪夢

自分のとくぎで敵を眠り(ふかいねむり)にした時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげき対象に「怪鳥の悪夢」が発動する特性です。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※怪鳥の悪夢:敵1体のこうげき力・しゅび力・かしこさ・すばやさを下げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※同時に複数の敵を眠り(ふかいねむり)にした場合、複数の敵に対して「怪鳥の悪夢」が発動します。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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