運営からのお知らせ
【5/27(月)更新】2024GWSPスカウト登場!
【5/27(月)11:00更新】
・特性の注釈の更新に伴い、「創世の巫女イルーシャ」の特性「光の神装」項目内の、ダメージを軽減する効果の説明を追記しました。
GWを記念して最大100連無料の「2024GWSPスカウト」を開催!
100連のうち10連は特別なSPスカウトを利用して、Sランクキャラクターを必ず1体なかまにすることができます!
本お知らせの「2024GWSPスカウト」は、「2024GWSPスカウトログインボーナス」の1日目~9日目で獲得できる「2024GWSPスカウト券」で利用できます。
レギュラーSPスカウトのキャラクターに加え、過去に期間限定で登場してきたSPスカウトのS・Aランクキャラクター(一部除く)がラインアップされています!
ぜひこの機会をお見逃しなく!
※「2024GWSPスカウトログインボーナス」では、1日目~9日目で「2024GWSPスカウト券」を1日1枚(最大9枚まで)獲得でき、10日目で「S1枠確定2024GWSPスカウト券」を1枚獲得することができます。
※「2024GWSPスカウト」のラインアップには、「ギガンテス」は含まれていません。
※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
4/25(木)14:00 ~ 7/13(土)4:59
※ログインボーナスは午前5時に切り替わります。
4/25(木)14:00 ~ 7/16(火)10:59
創世の巫女イルーシャの「たたかう」は、前後左右の2マス先の敵1体に攻撃してダメージを与えます。
範囲内の敵全てに威力500%のイオ属性物理ダメージを与え、自分に物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)とくぎです。
※「たたかう」のダメージも反射します。
自分のテンションを上げ(効果1ターン)、物理と呪文の威力・回復力を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
範囲内の敵全てにこうげき力依存の反射不可の呪文大ダメージを与え、自分のHPを与えたダメージの20%回復するとくぎです。
※同時に複数の敵にこうげきした場合、敵に与えたダメージの数だけHP回復が発生します。
※HP回復量はそれぞれ与えたダメージの20%回復になります。
※回復量は与えたダメージ量依存のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの回復効果アップの影響をうけません。
戦闘開始時、物理を反射するバリアを張り、ダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさを上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、敵に与えるダメージが20%上昇する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「神気の奔流」は解除されません。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分のテンションを上げ(効果1ターン)、メラフォース状態になる(効果3ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
※メラフォースは、メラ属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、メラ属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース
敵1体に一部のダメージ軽減を無視する威力390%の物理ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「1」もしくは「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-物理耐性
-「目覚めし勇者」の無属性耐性
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが70%以上の場合、ダメージを30%軽減して、自分のHPが70%以下の場合、ダメージを50%軽減し、物理威力・回復力を30%上げ、「煉獄神威」が使用可能になる特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「紅蓮の衣」は解除されません。
※「煉獄神威」はHPの条件が満たされていない場合、本とくぎを習得している状態でも戦闘中のコマンドに表示されません。
※HPが条件の既定値以下になった後にHPを回復し、既定値以上になると再び戦闘中のコマンドに表示されなくなります。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさを上げ(効果3ターン)、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
自分のHPが50%以下になると、最大値の20%自分のHPを回復し、最大値の8%自分のMPを回復する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。