運営からのお知らせ
【終了】4/25(木)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン4.5.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
4/25(木) 7:00~14:00
各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。
更新ボタンが表示されない場合、各OSバージョンや通信環境をご確認の上、各ストアの更新もしくは時間をおいて再度アップデートをお試しください。
「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。
1. お持ちの端末の「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Play ストア」を選択
※「Google Play ストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください。
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください。
5. お持ちの端末を「再起動」する
※『ドラゴンクエストタクト』の「ストレージ」を消去すると、ゲームデータが失われます。「ストレージ」の消去につきましては、アプリの利用者ご本人様で慎重にご判断いただき実行してください。
※キャッシュ消去後も「Google Play ストア」にて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。
・「真・ドラゴンクエストVIIイベント」開催
・「孤島の旅人SPスカウト」開催
・「S1枠確定孤島の旅人SPスカウト」開催
・「2024GWSPスカウト」開催
・「S1枠確定2024GWSPスカウト」開催
・「10回限定!超豪華2024GWSPスカウト」開催
・「GWキャンペーン」実施
・「GW記念特別メタルカード」販売開始
・「GW記念スキップチケットセット(ゴールド付き)」販売開始
・「GW記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始
・「孤島の旅人ランク/レベル/パネル全解放セット(おまけ付き)」販売開始
・防衛パーティを登録し直す際、すでに登録済の防衛パーティから編集できるように変更
・過去に開催された個人リーグ大会の戦績を閲覧できる機能を追加
※プレ大会の戦績は記録されません
・ステージクリアで使用した「そうび」が、最終ステージクリア前でも同難度の別のステージでも使用できるように変更
※ステージクリアで使用した「なかま」は、今までと同様に同難度の別のステージでは使用不可となります
・一部とくぎの説明文を修正
- ドラゴラム
- 運命の輪
- エンペラーモード
※表記ルール統一のための修正となり、効果自体に変更はありません
・アプリの動作安定に向けた最適化対応
以下の不具合を修正しました。
・称号画面の「しぼり込み」ダイアログにおいてボタンをタッチした際のSEに誤りがある
・「選択式スキルパネル」で習得できる特性レベルを変更後にパネルをリセットすると、該当の特性が「未習得」にならず変更後のレベルで表示されている
・「すごろく場」選択画面で中断中のすごろく場を諦めると、各すごろく場の画像が小さくなりタッチしても進行できなくなる
・未解放のすごろく場がある状態で解放条件になっているすごろく場をクリアすると、次のすごろく場の解放演出が正しく再生されない
・「なかま詳細」画面で、才能開花またはスキルパネル特性のボタンをタッチしても特性のダイアログが表示されない場合がある
・とくぎ使用時にキャラクターが回転し始め進行不能になる場合がある
・戦闘中、マスを移動してから行動を決定すると進行不能になる場合がある
・戦闘に敗北し「コンティニュー」が表示される瞬間に「あきらめる」ボタンをタッチすると、「コンティニュー」のダイアログと「あきらめる」のダイアログが重なって表示される
・特性「た弱き者の 命軽し」が効果がない状態で発動した際に、効果が発動したメッセージが表示される場合がある
・特定の状況で「あきらめる」を選択した際、不要なメッセージが表示される場合がある
・その他、一部不具合
※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
- 【4/25(木)14:00更新】現在確認している不具合のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
4/25(木) 7:00~14:00 (予定)
・バージョン4.5.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場やギルド大会を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場やギルド大会で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。