運営からのお知らせ

【5/27(月)更新】S1枠確定天地雷鳴士マリベルSPスカウト登場!

05月17日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
S1枠確定天地雷鳴士マリベルSPスカウト登場!

【5/27(月)11:00更新】
・特性の注釈の更新に伴い、「天地雷鳴士マリベル」の特性「いきなりダメージバリア」項目内の、ダメージを軽減する効果の説明を追記しました。




「S1枠確定天地雷鳴士マリベルSPスカウト」が期間限定で登場!

有償ジェムで1回のみ利用でき、Sランクキャラクターが1枠確定で手に入ります。
Sランク「天地雷鳴士マリベル」とAランク「エビルプラント」がピックアップされています。

ぜひこの機会をお見逃しなく!


期間

5/17(金)11:00~6/25(火)6:59


ピックアップキャラクターの詳細
天地雷鳴士マリベル
天地雷鳴士マリベル ステータス

天地のいかり

自分の呪文威力・回復力を1.5倍して(効果3ターン)、呪文ブーストを上げる(効果2ターン)とくぎです。
※呪文ブーストについては、以下の「呪文ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文ブースト


幻魔の術:ジゴスパーク

範囲内の敵全てにデイン属性の呪文大ダメージを与え、ときどきマヒにするとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。


天地鳴動:業炎

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「業炎」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※業炎:敵1体に反射不可のメラ属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地鳴動:爆砕

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「爆砕」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※爆砕:敵1体に反射不可のイオ属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地鳴動:雷鳴

自分を含むなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対して「雷鳴」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※雷鳴:敵1体に反射不可のデイン属性の呪文大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


天地雷鳴士

5ターン目までの行動開始時、最大値の8%自分のMPを回復し、呪文ブーストを上げる(効果2ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※呪文ブーストについては、以下の「呪文ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文ブースト


天地の加護

自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について


いきなりダメージバリア

戦闘開始時にダメージを15%軽減するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


エビルプラント
エビルプラント ステータス

悪魔のしょくしゅ

敵1体に必中体技小ダメージを4回与え、自分のHPを与えたダメージの100%回復し、かしこさをごくまれに下げる(効果3ターン)とくぎです。
※HP回復量はそれぞれ与えたダメージの100%回復になります。
※回復量は与えたダメージ量依存のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの回復効果アップの影響をうけません。


植物連鎖

自分のとくぎで敵を眠り(ふかいねむり)または毒(もうどく)にした時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「チェーンプラント」でこうげきする特性です。
戦闘中3回まで発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※チェーンプラント:敵1体に息中ダメージを与える ときどき毒・眠りにする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「息封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※眠り(ふかいねむり)または毒(もうどく)の中から、同時に複数の状態異常にした場合でも、「植物連鎖」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

戻る