運営からのお知らせ

結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト登場!

05月24日 11:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト

「後払い50連SPスカウト」の機能を使用した「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」が期間限定で登場!

SPスカウトの抽選結果を見てから、なかまにするか選べるぞ!
さらに、一度に50回抽選され、期間限定Sランクキャラクターが5体確定!
抽選結果を確認後に、有償ジェム3,000個で抽選結果を購入できる特別なSPスカウトだ!

Sランクは、「大魔王デスタムーア」「ロトの血を引く者」など、2周年記念で登場した「ロトの勇者」以降に登場してきたキャラクターのみ(一部除く)がラインアップされています!
また、Aランクは、ラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!

ぜひこの機会をお見逃しなく!

※ラインアップや上記枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※「天地雷鳴士マリベルSPスカウト」などのSPスカウトは、「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の購入/破棄を選択した後に利用できます。


期間

5/24(金)11:00~6/25(火)6:59


後払い50連SPスカウト

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」は「後払い50連SPスカウト」機能を利用したSPスカウトです。
「後払い50連SPスカウト」は、SPスカウトの抽選結果を確認してから、有償ジェム3,000個を消費して出現したキャラクターを入手できる機能です。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」開催期間中に一度だけ利用できます。
抽選結果を確認してから、なかまにする(購入)、破棄、保留を任意で選択できます。
購入または破棄を選択した後、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

破棄を選択した場合、抽選で出現したキャラクターは入手できません。
抽選結果について、なかまにする(購入)または破棄を選択するまで、他に開催しているSPスカウトは利用することができません。

「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を初めて利用する場合、初回のみ「簡易チュートリアル」画面が表示されます。
専用の「?ボタン」をタッチすることで再度簡易チュートリアルを確認することができます。


出現したキャラクターをなかまにする方法

結果画面にて「なかまにする」を選択し、確認画面で「はい」を選択すると、有償ジェム3,000個を消費して出現したキャラクターをなかまにすることができます。
※購入の際に有償ジェムが不足している場合は、ジェムの購入画面へ遷移することができます。
出現したキャラクターをなかまにした場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。


「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果を破棄する方法

結果画面にて「結果を破棄」を選択すると、当該SPスカウトの結果を破棄する確認ダイアログが表示されます。
該当画面で「はい」を選択すると、最終確認画面へ遷移します。
最終確認画面で「チェックボックス」にチェックを入れ、「はい」を選択すると当該SPスカウトの結果を破棄できます。
結果を破棄した場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。


「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果を保留する方法

結果画面にて「保留」を選択すると、結果を保留することができます。
保留中の「当該SPスカウトの結果」は、他の画面に遷移後もスカウト画面で確認することができます。
保留中は他に開催しているSPスカウトを利用することができません。
保留中に、「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の開催期間が終了した場合、当該SPスカウトの結果は自動的に破棄されます。
保留した当該SPスカウトの結果について、「なかまにする(購入)」または「結果を破棄」した場合、再度「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」を利用することはできません。

※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」は無料で利用することができますが、当該SPスカウトの結果を獲得する際は「有償ジェム」を消費して購入する必要があります。
※結果を破棄した場合は、いかなる理由においても結果の復元はできません。
※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の開催期間が終了し、当該SPスカウトの結果が自動的に破棄された場合も結果の復元はできません。
※「結果が先にわかる!S5枠確定一撃50連SPスカウト」の内容は、予告なく変更する場合があります。


一部キャラクターの紹介
大魔王デスタムーア
大魔王デスタムーア ステータス

現世穿つ魔弾

敵1体に一部のダメージ軽減を無視する呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※一部のキャラクターが持つ特性「メタルボディ」などのダメージ軽減する効果を無視してダメージを与えることができます。
※経験値クエストなどのステージに出現する一部のメタル系の敵に与えるダメージは、「0」となります。
※ダメージを無効化する状態変化の効果を無視してダメージを与えることができます。
※回数制限があるダメージ軽減やダメージ無効の効果に対しては、ダメージを与えつつ使用回数を消費させることができます。
※以下の例など、一部のダメージ軽減は無視できません。
-闘技場などのステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎや特性で付与する効果
-呪文無効状態
-呪文耐性
-「目覚めし勇者」の無属性耐性


狭間の大魔王

行動開始時に「大魔王の右手」と「大魔王の左手」を呼び出す特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※本キャラクターに隣接する左右のマスになかまが呼び出されます。左右の方向は、本キャラクターの初期配置の方向が基準になります。
例)本キャラクターの初期配置が上向きの場合、右隣のマスに「大魔王の右手」、左隣のマスに「大魔王の左手」が呼び出されます。
※呼び出されるマスは、キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみです。隣接する左右のマスが空いていない場合、本来呼び出される左右のマスの隣などになかまが呼び出されます。
※呼び出したなかまはプレイヤーが操作することができます。
※「狭間の大魔王」が発動して行動した後は、呼び出したなかまの行動順となります。それ以降のターンはすばやさの順で行動順が決まります。
※呼び出すなかまは自分と同じレベルで呼び出します。自分が呼び出すなかまのランクの最大レベルを超えている場合、呼び出すなかまのランクに応じた最大レベルで呼び出されます。
※呼び出すなかまはマスターランクの効果をうけません。
※呼び出すなかまはとくぎ強化や、特性レベルの変更ができません。またオート戦闘時に使用するとくぎを「ON/OFF」で切り替えることはできません。
※呼び出したなかまは1体のなかまとして扱われますが、以下の場合はパーティメンバーとして扱われません。
-ステージミッションでの「なかまを〇体以上倒されずにクリア」、「パーティメンバー〇体以下でクリア」などのパーティメンバーが対象の条件
-個人大会やギルド大会などの生存ボーナス、勝敗判定
-ランクマッチでの勝敗判定
例)ランクマッチでみかたのキャラクターが「呼び出したなかま」以外すべて倒されて10ターン経過した場合、勝敗判定では「呼び出したなかま」は残ったなかまの数にはカウントされず敗北となります。
※「なかまを呼び出す」効果がある特性をパーティ内に複数のキャラクターが持っている場合、1度の戦闘中にパーティメンバーの内1体のみが1回のみ使用することができます。
例)「なかまを呼び出す」効果がある特性を持つキャラクターがパーティ内に2体いた場合、「なかまを呼び出す」効果がある特性を1キャラクターが使用した場合、その他のキャラクターは「なかまを呼び出す」効果がある特性を使用することはできません。
なお2024/5/24時点で「なかまを呼び出す」効果がある特性を持つキャラクターは「大魔王デスタムーア」のみとなります。


夢幻の眼光

自分以外のなかまが体技または呪文でこうげきをした時、敵が射程2~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「夢幻の眼光」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
夢幻の眼光:敵1体に呪文大ダメージを与える ときどき眠りにする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「夢幻の眼光」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「夢幻の眼光」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。


幻狭魔壁

戦闘開始時から3回だけダメージを50%軽減する(効果99ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は、最初の3回分だけダメージが軽減され、それ以降のダメージは軽減されません。


不動のこころ

自分が状態異常になった時、一部の状態異常を解除する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※敵から1回のとくぎで複数回状態異常にされた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


特性「狭間の大魔王」で呼び出せるキャラクターの詳細
大魔王の右手
大魔王の右手 ステータス

右手・連れ戻す

範囲内のなかま全てを最大3マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


右手・引き寄せる

範囲内の敵全てに呪文中ダメージを与え、最大3マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。


右手の加護

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含むひし形範囲の???系の呪文威力・回復力を上げる特性です。
※「右手の加護」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。

自分含むひし形範囲

大魔王の左手
大魔王の左手 ステータス

左手・押し出す

範囲内のなかま全てを最大2マス押し出すとくぎです。
※一部の状況においては、移動させる判定が発生しない場合があります。


左手・突き飛ばす

範囲内の敵全てに体技中ダメージを与え、最大5マス後ろに移動させるとくぎです。
※一部の状況においては、後ろに移動させる判定が発生しない場合があります。


左手の加護

10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含むひし形範囲の???系の体技威力・回復力を上げる特性です。
※「左手の加護」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。

自分含むひし形範囲

※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


ロトの血を引く者
ロトの血を引く者 ステータス

ルーラ

選択したマスに移動するとくぎです。
※キャラクターや障害物などが配置されていない空いているマスのみ、選択して移動することができます。


アレフガルドの雷光

敵1体に反射不可の威力650%の必中デイン属性物理ダメージを与え、自分のテンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション


ブレイブソード

紫範囲内の敵1体に威力300%の物理ダメージを与え、物理耐性をときどき下げ(効果3ターン)、オレンジ範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与え、物理耐性をときどき下げる(効果3ターン)とくぎです。
※以下が範囲画像となります。紫とオレンジが重なるマスにいる敵に対して、ダメージを2回与えます。物理耐性を下げる効果はダメージを2回与えた後に付与されます。

範囲画像

孤高の勇者

自分から射程2以上の位置にいる敵からのダメージを50%軽減する特性です。
※こうげきをされた時の位置で射程2以上の範囲を判定します。
 例)敵が射程1の範囲から、いどうを兼ねるこうげきをして、こうげきした後に射程2以上の位置になった場合、効果は発動しません。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。


勝利の追撃

自分以外のなかまがこうげきをした時、敵が射程1の範囲内にいる場合、こうげき対象に「勝利の一撃」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※勝利の一撃:敵1体に威力400%の物理ダメージを与える 自分の与ダメージを上げる 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「勝利の追撃」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇


ロトのしるし

一部の状態異常耐性を半減にする特性です。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常耐性を半減にすることができます。
※「ロトのしるし」をスキルパネルで習得するまで、状態異常耐性はありません。


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)


提供割合

詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。


【注意事項】
  • 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
  • お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
  • SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
  • 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
  • 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
  • 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
  • すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
  • 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
  • SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
  • とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。

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