運営からのお知らせ
属性セレクトSPスカウト(バギ)開催!
「属性セレクトSPスカウト(バギ)」が期間限定で登場!
Sランクは、バギ属性とくぎを持つ「賢者(女)」、「ジャミラス」、「エルギオス」がピックアップ!
また、Aランクは、ピックアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターがピックアップ!
さらに、普段のSPスカウトとは異なる特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ15個/30個目でピックアップされている「賢者(女)」、「ジャミラス」、「エルギオス」の中から1体を選択して交換できる「属性セレクトなかま紹介チケットS(バギ)」を獲得することができます!
※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スタンプ15個目は、Aランクキャラクター以上1体確定ではありません。
※スタンプ30個目は、Sランクキャラクター(ピックアップ含む)1体確定ではありません。
※スカウトスタンプの特典内容はSPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
この機会に、バギ属性とくぎを持つキャラクターを手に入れよう!
※本SPスカウトのピックアップキャラクターの出現確率は、同時開催中の他SPスカウトと異なります。
「属性セレクトなかま紹介チケットS(バギ)」を利用することで「賢者(女)」、「ジャミラス」、「エルギオス」の中から1体を選択して交換できます。
6/25(火)14:00~8/5(月)10:59
6/25(火)14:00~9/5(木)10:59
範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージとドルマ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※バギ属性とドルマ属性でそれぞれ1回ずつダメージを与えます。
※とくぎ強化で使用できるのは「バギ属性の強化書A」となります。
自分のHPが50%以下になると、最大値の50%自分のHPとMPを回復し、かしこさを大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
戦闘中に1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
呪文をとなえた時にまれに2回連続で呪文が発動する(2回目の呪文はダメージ・回復力が50%下がる)特性です。
この特性はダメージを与えないとくぎでも発動します。
※2回目の呪文は、発動してもMPを消費しません。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
範囲内の敵全てにバギ属性の息大ダメージを与え、最大1マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ、息威力・回復力を上げる(効果2ターン)特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※自分以外のこうげきによって発動した時は、効果3ターンです。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時に自分含む5×5範囲内のなかま全てをバギフォース状態にする特性です。
※「嵐の演説」の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※バギフォースは、バギ属性のとくぎで与えるダメージを20%上昇させ、バギ属性のとくぎから受けるダメージを20%軽減する状態です。
※フォースについては、以下の「フォース」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > フォース
敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ自分のHPを200・MPを50回復する特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
敵または自分以外のなかまが倒される度に、倒された敵または自分以外のなかまの数だけ、すばやさ・体技耐性を上げる(効果2ターン)特性です。
この特性はなかまへの攻撃でも発動します。
※自分以外のこうげきによって発動した時は、効果3ターンです。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
戦闘開始時、1回だけダメージを50%軽減する(効果99ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は、最初の1回分だけダメージが軽減され、それ以降のダメージは軽減されません。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分のダメージを50%軽減し(効果1ターン)、呪文威力・回復力を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージとデイン属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
※バギ属性とデイン属性でそれぞれ1回ずつダメージを与えます。
※とくぎ強化で使用できるのは「バギ属性の強化書A」となります。
自分の最大HP30%以下のダメージを無効化する(効果10ターン)特性です。
※一部のダメージは無効化できない場合があります。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「天使の理」は解除されません。
※一部の状況によっては、「天使の理」が解除される場合があります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合は、こうげき1回ごとに「天使の理」の発動判定が発生します。
※「反撃」、「追撃」、「特殊効果マス」などによってダメージをうけた場合、「天使の理」の発動判定が発生します。
※「毒」によってダメージをうけた場合、「天使の理」の発動判定は発生しません。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にしゅび力・いどう力・呪文耐性を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時に呪文威力・回復力を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
自分のHPが70%以下になると、最大値の50%自分のHPを回復する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※敵から1回のとくぎで複数回状態異常にされた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
HPが0になった時、戦闘中に1回のみHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、「不屈の闘志」が発動するのは最初にHPが0になった時の1回のみです。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
※スカウトスタンプの詳細は、SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間やSPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせやSPスカウト画面などで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトのSPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよびスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのためSPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。