運営からのお知らせ
【8/27(火)更新】「S1枠確定サマープライスSPスカウト」登場!
【8/27(火)14:00更新】
・お知らせ内のステータスを記載している画像に、属性ランクを追記しました。
10連を有償ジェム2,000個でお得に利用でき、Sランクキャラクターの出現率が通常のSPスカウトの2倍(8%)となった「S1枠確定サマープライスSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
有償ジェムで2回のみ利用でき、Sランクキャラクターがそれぞれ1枠確定で手に入ります。
Sランクキャラクターは、2周年記念で登場した「ロトの勇者」以降に登場してきたキャラクターのみ(一部除く)がラインアップされています!
また、Aランクは、ラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!
※ラインアップやキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
8/10(土)11:00~9/5(木)10:59
自分をかっこいい状態にする(効果3ターン)とくぎです。
※かっこいい状態は、こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさが20%上昇する状態です。
※かっこいい状態については、以下の「かっこいい状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > かっこいい状態
範囲内の敵全てにこうげき力依存のイオ属性の踏みとどまれない体技大ダメージを与え、自分をかっこいい状態にする(効果3ターン)とくぎです。
※HPが0になった時にHP1の状態で踏みとどまる効果を無視して倒すことができます。
※かっこいい状態は、こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさが20%上昇する状態です。
※かっこいい状態については、以下の「かっこいい状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > かっこいい状態
※レベル依存の体技とくぎとこうげき力依存の体技とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の体技大ダメージの値が、レベル依存の体技とくぎの体技特大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
範囲内の敵全てにこうげき力依存のヒャド属性の息大ダメージを与えるとくぎです。
※レベル依存の息とくぎとこうげき力依存の息とくぎでは、依存しているステータスが異なるため「こうげき力依存の息大ダメージの値が、レベル依存の息とくぎの息特大ダメージよりもダメージ値が大きい」といった状況が起こる場合があります。
敵1体に威力410%の必中物理ダメージを与え、敵にかかっている一部の状態変化を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態変化を解除します。
※ダメージを与えた後、状態変化を解除します。
※0以上のダメージを与えないと状態変化は解除されません。
例)
物理反射状態の敵に「ラミアスの極光」で攻撃した場合、攻撃が反射され、自身が「ラミアスの極光」をうけ、自身の一部の状態変化が解除されます。
※一部の状況においては、敵の状態変化が解除されない場合があります。
※与えるダメージは状態変化解除前のダメージ値となります。
※以下などの一部の状態変化は解除できません。
-こうげき力ダウンなどのキャラクターの性能を下げる効果
-規定値のHPになることが発動条件の特性で付与する効果
-勇者の盾などの特殊効果マスで付与する効果
-やみのころも、とこやみのころも、天使の理などの一部の特性で付与する効果
-闘技場などの一部のステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎで付与する効果
-超巨大ボスが使用する、回数制限のあるダメージ軽減効果
-状態変化解除を無効にする効果
※状態変化については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について
戦闘開始時に無属性耐性を超大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※無属性耐性は、属性を含まないダメージに対しての「耐性」です。毒(もうどく)や特殊効果マスなどの無属性ダメージも対象となります。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「目覚めし勇者」で付与された「無属性耐性」の効果は解除されません。
自分のHPが50%以下になると、最大値の20%自分のHPを回復し、かっこいい状態になる(効果3ターン)特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はなかまからの攻撃でも発動します。
※かっこいい状態は、こうげき力・しゅび力・すばやさ・かしこさが20%上昇する状態です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「HP〇%以下」が発動条件の特性については、以下の「既定値以下のHPになることが発動条件の特性について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 既定値以下のHPになることが発動条件の特性について
※かっこいい状態については、以下の「かっこいい状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > かっこいい状態
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさを上げ(効果3ターン)、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「精霊の守護」は解除されません。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
敵1体を高確率でいどう封じにするとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。
敵1体にメラ属性の体技大ダメージを与え、被HP回復効果を大幅に下げる(効果3ターン)とくぎです。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果
戦闘開始時にすばやさ・与ダメージを大幅に上げる(効果3ターン)特性です。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
戦闘開始時に「呪文・息みかわし率+100%(効果3ターン)」にする特性です。
※「呪文・息みかわし率+100%」の場合、呪文・息の攻撃とくぎを100%回避することができます。
※一部の呪文または息の攻撃とくぎは、回避できない場合があります。
※呪文みかわし率または息みかわし率については、以下の「呪文みかわし率」または「息みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 呪文みかわし率 または 息みかわし率
HPが0になった時、ときどきHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、こうげき1回ごとに「くじけぬ魂」の発動判定が発生します。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
提供割合はSPスカウトによって異なります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。