運営からのお知らせ
大魔王 ピックアップSPスカウト登場!
「大魔王 ピックアップSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
英雄系Sランク「大魔王」がピックアップされています。
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。
※「大魔王」に「英雄クエスト」はありません。
さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ5個/15個/25個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠でSランクキャラクターの出現率が50%に!
※上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
また、本SPスカウトは「ジェムでSピックアップ150連保証」が適用されます。
ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手することができます。
※詳しくは、下記の「ジェムでSピックアップ150連保証」の項目をご確認ください。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
10/8(火)11:00~11/19(火)10:59
MPを全て消費して範囲内の敵全てに反射不可のデイン属性の踏みとどまれない呪文ダメージを与えるとくぎです。
※ダメージは消費MP量が大きいほど上昇します。
※ダメージはかしこさの影響をうけません。
※「まりょくぼうそう」は発生しません。
※残りMP割合消費のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの消費MP軽減の影響をうけません。
※HPが0になった時にHP1の状態で踏みとどまる効果を無視して倒すことができます。
敵1体に威力205%の必中ヒャド属性物理ダメージを2回与え、ときどき被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇
敵1体を次の次の行動開始まで敵アストロン状態にするとくぎです。
敵アストロン状態となった場合、自分を含む、敵味方のダメージ、回復、状態異常、状態変化、MPを減らす効果などが無効になります。
また、敵アストロン状態になる前に付与されている状態異常、状態変化などは解除されます。
※敵アストロン状態になる前に付与されている、一部の状態異常、状態変化などは解除できない場合があります。
※一部のキャラクターが持つ「1ターンに〇回行動する」などの特性で同じターンで行動開始が増えた場合、増えた分の行動開始はカウントされません。
例)
敵が敵アストロン状態になった後、1ターン目の敵の行動順になった時は敵アストロン状態で行動することができず、2ターン目の敵の行動順になった時に敵アストロン状態が解除されます。
※敵アストロン状態については、以下の「敵アストロン状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 敵アストロン状態
※敵に付与する敵アストロン状態の効果が、敵アストロン状態ではなく、アストロン状態となる不具合を確認しております。
今後のアップデートで修正を予定しています。
※敵アストロン状態実装に伴い、敵の特性「アストロン完全ガード」は敵アストロン状態も無効になります。
戦闘開始時から3ターンの間、ダメージを20%軽減し、一部の状態異常を無効化し、自分とひし形(大)範囲内の???系のなかま全てを士気高揚状態にします。
また、10ターン目までの行動開始時に自分とひし形(大)範囲内の???系のなかま全てを士気高揚状態にする特性です。
※士気高揚状態は、与えるダメージが10%上昇する状態です。
※「大魔王の号令」の10ターン目までの行動開始時の効果は3ターン(自分のみ4ターン)です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※士気高揚状態については、以下の「士気高揚状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 士気高揚状態
※「自分とひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・しゅび力・すばやさを上げ、ダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。
ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
敵からこうげきをうけた時、最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の4%自分のMPを回復し、物理と呪文の威力・回復力を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
行動開始時に最大値の10%自分のHPを回復し、最大値の8%自分のMPを回復する特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
4ターン目の行動開始時にMPを全回復し、一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
「ジェムでSピックアップ150連保証」と表記があるSPスカウトでは、ジェム(無償/有償問わず)を消費した10連スカウトの利用15回(150連)以内に、ピックアップされたSランクのキャラクターを1体必ず入手できることを保証する仕組みです。
10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、150回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効な状態で、Sピックアップキャラクターを入手した場合、「ジェムでSピックアップ150連保証」は無効化されます。
例)
・10連スカウトの利用15回にあたる150連のうち、149回目までの抽選枠においてSピックアップキャラクターを入手
・「ジェムでSピックアップ150連保証」の効果で150回目にSピックアップキャラクターを入手
「ジェムでSピックアップ150連保証」は、一度無効化された後も、10連スカウトの利用30回にあたる300連ごとに繰り返し有効化されます。
例)10連スカウトの利用13回目にあたる130連目にピックアップされたSランクのキャラクターを入手し保証が無効となった場合、10連スカウトの利用31回目にあたる310連目から再度保証が有効になり、301回目から449回目までの抽選枠においてピックアップされたSランクのキャラクターが出現しなかった場合、450回目の抽選枠でピックアップされたSランクのキャラクターが必ず出現します。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の対象となるSピックアップキャラクターは、提供割合の「PU確定・保証枠」から確認することができます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」が有効の場合は、スカウトスタンプ15個目の報酬に抽選枠がある場合においても、その抽選枠でSピックアップキャラクターが必ず出現します。スカウトスタンプ15個目の報酬と重複はしません。
※1回スカウトならびにSPスカウト券を消費し、対象のSピックアップキャラクターを獲得した場合は、保証が継続されます。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」は、他のSPスカウトに引き継がれません。
※「ジェムでSピックアップ150連保証」の内容は、予告なく変更する場合があります。
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「S出現率50%枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「特別スカウトスタンプ」が適用されます。
スカウトスタンプ5個/15個/25個目の報酬は「Sランク1枠出現率50%」となります。
「Sランク1枠出現率50%」、「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。