運営からのお知らせ
10回限定!ハロウィン記念SPスカウト登場!
「10回限定!ハロウィン記念SPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
Sランクは、スライム系「死神スライダーク」や「スライダーガール」、英雄系「天地雷鳴士マリベル」など過去に期間限定で登場してきた12体がラインアップ!
また、Aランクは、ラインアップのSランクと同じタイミングで登場したキャラクターのみラインアップ!
さらに、ハロウィン限定スタンプ付き!
スタンプ2個/5個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!
さらに、スタンプ10個目でラインアップされているSランクキャラクターの中から1体を選択して交換できる「2024ハロウィン記念なかま紹介チケットS」を獲得することができます!
その他の各スタンプ報酬でも、スタミナを100回復できる「ハロウィンスイーツ 5個」がもらえる豪華な内容となります!
有償ジェム、または無償ジェムで最大10回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
※ラインアップや上記枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※S・Aランクキャラクターは、過去に期間限定で登場した一部のキャラクターのみ出現します。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
「2024ハロウィン記念なかま紹介チケットS」を利用することで、「10回限定!ハロウィン記念SPスカウト」にラインアップされているSランクキャラクターの中から1体を選択して交換できます。
10/22(火)11:00~11/8(金)10:59
10/22(火)11:00~12/8(日)10:59
範囲内の敵全てに威力140%のドルマ属性物理ダメージを2回与え、被HP回復効果をときどき大幅に下げる(効果3ターン)とくぎです。
※被HP回復効果については、以下の「被回復効果」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被回復効果
戦闘開始時、すばやさと物理威力・回復力を上げ(効果3ターン)、2回だけダメージを50%軽減する(効果99ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきを受けた場合は、最初の2回分だけダメージが軽減され、それ以降のダメージは軽減されません。
5ターン目までの行動開始時、こうげき力・物理会心率を上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※物理会心率は最大3段階まで上昇し、物理会心率を最大30%まで上げることができます。
戦闘開始時、みかわし率を大幅に上げ、呪文を反射するバリアを張る(効果2ターン)特性です。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
範囲内の敵全てを最大3マス引き寄せるとくぎです。
※ダメージを与えない物理または体技のとくぎは、すばやさの差の影響、幻惑、みかわし率などによる命中率の低下はなく、基本的にはとくぎの効果の判定が発生します。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
敵1体にバギ属性の体技大ダメージを与え、自分の体技ブーストを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※体技ブーストについては、以下の「体技ブースト」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 体技ブースト
範囲内の敵全てに体技大ダメージを3回与え、最大4マス移動し、自分のみかわし率を上げる(効果3ターン)とくぎです。
※みかわし率については、以下の「みかわし率」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > みかわし率
自分以外のなかまが物理か体技でこうげきをした時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげき対象に「スライダーブロウ」でこうげきする特性です。
戦闘中4回まで発動します。
※スライダーブロウ:敵1体にバギ属性の体技大ダメージを与える 自分の体技ブーストを上げる 効果1ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※同時に複数の敵をこうげきした場合、複数の敵に対して「追撃ヒーロー」が発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「追撃ヒーロー」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
自分が状態異常になった時、一部の状態異常を解除する特性です。
戦闘中1回のみ発動します。
この特性はダメージを与えないとくぎ・なかまからの攻撃でも発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※同時に複数の状態異常になった場合は、一度に複数の状態異常を解除します。解除した場合の使用回数は1回となります。
※敵から1回のとくぎで複数回状態異常にされた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
戦闘開始時にダメージを15%軽減するバリアを張る(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※本お知らせで紹介されていないラインアップキャラクターの特定のとくぎや特性についての補足は、以下の項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ(または特性)
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「ハロウィン記念SPスカウトスタンプ」が適用されます。
スカウトスタンプ2個目/5個目の報酬は「Sランク1枠確定」となります。
「Sランク1枠確定」抽選枠の提供割合はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトに登場しているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。