運営からのお知らせ
6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト登場!
「6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
悪魔系Sランク「アトラス」、「バズズ」、「ベリアル」がピックアップ!
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。
さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個/4個/5個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
スタンプ3個目でピックアップされている「アトラス」、「バズズ」、「ベリアル」の中から1体を選択して交換できる「悪霊の神々なかま紹介チケットS」を1枚獲得!
スタンプ6個目で「悪霊の神々なかま紹介チケットS」を2枚獲得!
※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
※本SPスカウトのピックアップキャラクターの出現確率は、同時開催中の他SPスカウトと異なります。
有償ジェムで最大6回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
「悪霊の神々なかま紹介チケットS」を利用することで、「6回限定!超豪華 悪霊の神々 ピックアップSPスカウト」にピックアップされているSランクキャラクターの中から1体を選択して交換できます。
11/8(金)11:00~12/26(木)10:59
2024/11/8(金)11:00~2025/1/26(日)10:59
自分の物理会心率を上げ(効果3ターン)、テンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※物理会心率は最大3段階まで上昇し、物理会心率を最大30%まで上げることができます。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化 > テンション
範囲内の敵全てに反射不可の威力300%の物理ダメージを与え、ときどき被ダメージ上昇にする(効果3ターン)とくぎです。
※被ダメージ上昇については、以下の「被ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 被ダメージ上昇
敵1体に威力90%の必中ギラ属性物理ダメージを4回与えるとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にこうげき力・すばやさ・いどう力を上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、物理会心率を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
自分を含む悪魔系のなかまが敵からこうげきをうけた時、敵が射程1~3の範囲内にいる場合、こうげきした敵に対してこうげきをうけた自分を含めた悪魔系のなかまの数だけ「アトラスカウンター」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※アトラスカウンター:敵1体に威力300%の物理ダメージを与える 高確率で被ダメージ上昇にする 効果3ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※反撃するとくぎは未強化時の威力となります。反撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても反撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「物理封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
※発動回数は発動条件を満たすとこうげきした同じ敵に対して効果が複数回発動します。また、発動する度に消費します。
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「ロンダルキアの悪夢」は解除されません。
自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
敵1体に必中体技大ダメージを与えて最大3マス引き寄せ、高確率で混乱にするとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
敵1体にバギ属性の息大ダメージを与えるとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にすばやさ・いどう力・与ダメージを上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、体技と息の威力・回復力を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
自分を含む悪魔系のなかまがこうげきをした時、敵が射程1~4の範囲内にいる場合、こうげき対象に「バズズブレス」でこうげきする特性です。
戦闘中5回まで発動します。
※バズズブレス:敵1体に息大ダメージを与える ときどき混乱にする
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※追撃するとくぎは未強化時の威力となります。追撃するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても追撃するとくぎの威力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「息封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」を使用した場合でも、「悪霊の連携・乱」が発動するのは1つのこうげき対象に対して1回です。
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「ロンダルキアの悪夢」は解除されません。
自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
範囲内のなかま全てを最大3マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
敵1体にイオ属性の呪文大ダメージを与えるとくぎです。
このとくぎはみがわりすることができません。
※みがわり状態や敵みがわり状態などの代わりに攻撃を受ける効果の影響を受けずに攻撃することができます。ダメージを軽減する効果など、代わりに攻撃を受ける効果以外の影響は受けます。
5ターン目までの奇数ターンの行動開始時にかしこさ・すばやさ・いどう力を上げます(効果3ターン)。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに2体以上編成されている場合、一部の状態異常を無効化する(効果3ターン)。
・戦闘開始時に自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、魔力暴走率を上げ、物理を反射するバリアを張る(効果3ターン)。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている時」の発動条件は、条件となる「〇体」よりも少ない体数で発動する効果も全て発動します。
例)パーティに〇系が3体以上編成されている場合、「〇系が2体以上編成」の効果と「〇系が3体以上編成」の効果の両方が発動します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を無効化することができます。
※「たたかう」のダメージも反射します。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「まりょくぼうそう」については、以下の「とくぎ種別」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > とくぎ > とくぎ種別
自分を含む悪魔系のなかまが敵からこうげきをうけた時、自分または悪魔系のなかまが自分を含む射程1~3の範囲内にいる場合、「ベリアルヒール」で回復する特性です。
戦闘中3回まで発動します。
※ベリアルヒール:なかま1体のHPを大回復し 与ダメージを上げる 効果3ターン (自分に発動した時 効果4ターン)
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の回復力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの回復力は増加しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「呪文封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※複数のなかまが「範囲内の敵にダメージを与えるとくぎ」などで敵からこうげきをうけた場合、複数のなかまに効果が発動します。
※自分を含むなかまが「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
戦闘開始時・行動開始時・復活時に自分のHPが50%以上の場合、ダメージを30%軽減する特性です。
※復活時は、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果などで戦闘可能な状態になった時となります。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※闘技場のステージ効果など他のダメージを軽減する効果と共存します。
※「いてつくはどう」など、一部の「状態変化を解除するとくぎ」をうけても、「ロンダルキアの悪夢」は解除されません。
自分の最大HPを100上げます。
また、パーティ編成されている悪魔系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・自分含む悪魔系がパーティに3体以上編成されている場合、自分含む悪魔系全体の最大HPを50上げる。
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※パーティ全体に付与する効果は、自分や、「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなども対象となります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「超豪華 悪霊の神々SPスカウトスタンプ」が適用されます。
「スカウトスタンプ」の説明にかかわらず、本SPスカウト限定のスカウトスタンプは有償ジェムによる10連1回につき1回押されます。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。