運営からのお知らせ
3回限定!超豪華 四神獣ピックアップ才能開花復刻SPスカウト登場!
「3回限定!超豪華 四神獣ピックアップ才能開花復刻SPスカウト」(以下「本SPスカウト」と記載)が期間限定で登場!
???系Sランク「キングスペーディオ」、「クインガルハート」、「グラブゾンジャック」、「ディアノーグエース」がピックアップされています。
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。
さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
スタンプ3個目でピックアップされている「キングスペーディオ」、「クインガルハート」、「グラブゾンジャック」、「ディアノーグエース」の中から1体を選択して交換できる「神獣才能開花なかま紹介チケットS」を獲得することができます!
※ラインアップや上記抽選枠におけるキャラクター個別の出現率は「提供割合」をご確認ください。
※スカウトスタンプの特典内容は本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※本SPスカウトは、10連スカウトのみとなります。
※本SPスカウトのピックアップキャラクターの出現確率は、同時開催中の他SPスカウトと異なります。
有償ジェムで最大3回まで利用できますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!
11/29(金)11:00~12/16(月)10:59
2024/11/29(金)11:00~2025/1/16(木)4:59
範囲内の敵全てに威力160%のデイン属性物理ダメージを2回与え、自分の与ダメージをときどき上げる(効果3ターン)とくぎです。
※与ダメージ上昇については、以下の「与ダメージ上昇」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 与ダメージ上昇
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
HPが0になった時、まれにHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・ 攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、こうげき1回ごとに「くじけぬこころ」の発動判定が発生します。
HPが0になった時、戦闘中に1回のみHP1の状態で踏みとどまる特性です。
この特性は毒・特殊効果マス・なかまからの攻撃・攻撃の反射・反撃や追撃など特性によって発動する攻撃や効果でも発動します。
※「複数回ダメージを与えるとくぎ」をうけてHPが0になった場合、「不屈の闘志」が発動するのは最初にHPが0になった時の1回のみです。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
※11/29(金)に実施したアップデートより、覚醒スキル「いきなりリザオラル」の名称を「神獣の再生」に変更いたします。名称のみの変更となり、特性の効果に変更はありません。
範囲内のなかま全てのHPを大回復し、かかっている一部の状態異常を解除するとくぎです。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの50%)になる(効果99ターン)特性です。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
行動開始時に自分含むひし形範囲内のなかま全てのHPを100回復する特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「自分含むひし形範囲」は、以下の範囲になります。
戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの100%)になり(効果99ターン)、呪文と息の威力・回復力を上げる(効果3ターン)特性です。
※本特性を習得するには、覚醒スキル「神獣の再生(Lv:1)」の習得が必要です。
※「神獣の再生(Lv:1)」を習得する前は、才能開花画面の本特性の才能パネルでは「神獣の再生(Lv:1)」の効果が表示されます。
※本特性を習得すると、「神獣の再生 (Lv:1)」がレベルアップして効果が上書きされます。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
行動開始時に最大値の4%MPを回復します。
また、自動復活時に呪文と息の威力・回復力を上げ、ダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※自動復活時とは、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果で戦闘可能な状態になった場合を指します。「自動復活状態」以外で戦闘可能な状態になった場合、効果は発動しません。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分のダメージを90%軽減する(効果1ターン)とくぎです。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
範囲内の敵全てにイオ属性の体技大ダメージを与え、最大1マス引き寄せるとくぎです。
※一部の状況においては、引き寄せの判定が発生しない場合があります。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
敵からこうげきをうけた時、ときどき「練気」が発動する特性です。
※練気:自分の体技威力・回復力を1.5倍にする 効果1ターン
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、効果は発動しません。
※敵から「複数回ダメージを与えるとくぎ」でこうげきをうけた場合でも、効果が発動するのは1回のみとなります。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に体技威力・回復力と体技耐性を大幅に上げます(効果3ターン)。
また、6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に敵が周囲2の範囲内にいる場合、「グラブゾンインパクト」でこうげきする特性です。
※グラブゾンインパクト:範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える
※発動するとくぎではMPを消費しません。
※発動するとくぎは未強化時の威力となります。発動するとくぎを習得し、とくぎ強化を行っても発動するとくぎの威力は増加しません。
※「6ターン目までの偶数ターンの行動開始時」に本特性で発動する「体技威力・回復力と体技耐性を大幅に上げる」効果は、状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※「6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に敵が周囲2の範囲内にいる場合」に本特性で発動するとくぎは、状態異常により行動や指示ができない、または「体技封じ」状態の場合、発動しません。
※「周囲2」は、以下の範囲になります。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
自分以外のなかま1体のテンションを上げる(効果1ターン)とくぎです。
※自分以外のなかまのテンションを次の行動終了まで上げるとくぎです。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
残りMP30%を消費して範囲内の敵全てに反射不可の呪文ダメージを与えるとくぎです。
※ダメージは消費MP量が大きいほど上昇します。
※ダメージはかしこさの影響をうけません。
※「まりょくぼうそう」は発生しません。
※残りMP割合消費のため、「そうび」や「キャラクター特性」などの消費MP軽減の影響をうけません。
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時に一部の状態異常を解除する特性です。
※一度に複数の状態異常を解除します。
※「眠り(ふかいねむり)」、「毒(もうどく)」、「休み」、「幻惑」、「呪い」、「マヒ」、「混乱」、「魅了」、「物理封じ」、「呪文封じ」、「体技封じ」、「息封じ」、「いどう封じ」の状態異常を解除することができます。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時に最大値の16%MPを回復し、テンションを上げる(効果1ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
※テンションについては、以下の「テンション」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > テンション
10ターン目までの偶数ターンの行動開始時に最大値の15%HPを回復し、かしこさ・すばやさを上げる(効果3ターン)特性です。
※状態異常により行動や指示ができない状態でも、効果が発動します。
戦闘開始時にダメージを20%軽減する(効果3ターン)特性です。
※ダメージを軽減する効果は、より高い効果で上書きされます。また、効果が同じで効果ターンがより長い場合でも、上書きされます。ダメージを軽減する効果がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※闘技場のステージ効果など、一部のダメージを軽減する効果と共存します。
※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について
提供割合はSPスカウトによって異なります。
本SPスカウトの「確定枠」は、スカウトスタンプ報酬において対象となる抽選枠を獲得した場合のみ有効となります。
詳細はフッターメニュー「スカウト」>「提供割合」からご確認ください。
「ジェムでスタンプ」と表記のあるSPスカウトの10連を、ジェム(無償/有償問わず)を消費して利用するとスカウトスタンプが1回押されます。
スカウトスタンプが押された数に応じて、さまざまな報酬を獲得できます。
SPスカウトによっては、複数のスタンプシートが用意されている場合があり、スタンプシート全てにスタンプが押されると次のシートに切り替わります。
なお、本SPスカウトは限定の「超豪華 四神獣ピックアップ才能開花復刻SPスカウトスタンプ」が適用されます。
「スカウトスタンプ」の説明にかかわらず、本SPスカウト限定のスカウトスタンプは有償ジェムによる10連1回につき1回押されます。
※スカウトスタンプの詳細は、本SPスカウト画面の「スカウトスタンプ」およびヘルプの「スカウトスタンプ」をご確認ください。
※「スカウトスタンプ」は、他のSPスカウトには引継がれません。
※「スカウトスタンプ」の内容や枚数は、予告なく変更する場合があります。
- 開催期間や本SPスカウトの内容は、予告なく変更する場合があります。
- お知らせや本SPスカウト画面などで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合がございます。
- お知らせで表示されているキャラクターの強さは、最大レベル・覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウトから出現するキャラクターは全てレベル1、覚醒なしの状態です。
- 本SPスカウト画面に表示されているスキル紹介は一部を抜粋しています。
- 実際に獲得したキャラクターのLVを最大にした場合、マスターランクの状況により、本お知らせおよび本SPスカウト画面に掲載しているステータスより高くなる場合があります。
- 本SPスカウトにてピックアップしているキャラクターは、今後再登場する可能性があります。
- すでに所持しているキャラクターが出現した場合「覚醒ポイント」に変換されます。
- 「覚醒ポイント」が一定数たまると、覚醒スキルを習得する、またはアイテムを獲得することができます。(両方の場合もあります。)
- 本SPスカウトは、1回ごとにその提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため本SPスカウトを複数回繰り返しても、必ず特定のキャラクターが出現するという仕組みではありません。また、本SPスカウトからは同じキャラクターが出現する場合があります。
- とくぎの中には、「小ダメージ」・「中ダメージ」・「大ダメージ」・「特大ダメージ」といった威力の表記をするとくぎがあります。同じ表記の場合でも与えるダメージには幅があり、とくぎによってダメージが異なります。