運営からのお知らせ

【予告】系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト開催!

01月26日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト
【予告】「系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト」開催
【予告】系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

1/27(月)11:00より、新Sランクキャラクター2体がピックアップされた「系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト」を開催予定!

自然系Sランク「神鳥レティス」「メタルスコーピオン」が出現します!
「神鳥レティス」は、ウェイト65の自然系Sランクキャラクターです。
※Aランクキャラクターのピックアップはありません。

さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ5個/25個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠でSランクキャラクターの出現率が50%!
10個/20個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!
15個目で、10連スカウトの抽選枠のうち1枠ピックアップSランクキャラクター確定!
30個目でピックアップされている「神鳥レティス」、「メタルスコーピオン」の中から1体を選択して交換できる「系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオン紹介チケットS」を獲得することができます!


【予告】「3回限定!超豪華 系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト」開催
【予告】3回限定!超豪華 系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト

同日11:00より、「神鳥レティス」、「メタルスコーピオン」の2体がピックアップされて出現する「3回限定!超豪華 系統の王神鳥レティス&メタルスコーピオンSPスカウト」も開催予定!

さらに、特別なスカウトスタンプ付き!
スタンプ1個/2個目で10連スカウトの抽選枠のうち1枠Sランクキャラクター確定!
スタンプ3個目で「自然系セット紹介チケットS ※交換制限1体」2枚獲得することができます!
※「自然系セット紹介チケットS ※交換制限1体」は、同じキャラクターを重複して交換することはできません。チケット2枚を使用して「神鳥レティス」と「メタルスコーピオン」1体ずつと交換することが可能です。チケットを2枚使用しても、「神鳥レティス」2体とは交換できませんので、ご注意ください。


自然系セット紹介所
キャラクター名 交換必要枚数 交換回数
神鳥レティス 「自然系セット紹介チケットS ※交換制限1体」1枚 1回のみ
メタルスコーピオン 「自然系セット紹介チケットS ※交換制限1体」1枚 1回のみ

神鳥レティス
神鳥レティス紹介
いてつくはばたき

範囲内の敵全てにかかっている一部の状態変化を解除するとくぎです。
この効果は反射することができません。
※一度に複数の状態変化を解除します。
※以下などの状態変化は解除できません。
-こうげき力ダウンなどのキャラクターの性能を下げる効果
-規定値のHPになることが発動条件の特性で付与する効果
-勇者の盾などの特殊効果マスで付与する効果
-やみのころも、とこやみのころも、天使の理などの一部の特性で付与する効果
-闘技場などの一部のステージ効果
-アストロンなどの一部のとくぎで付与する効果
-超巨大ボスが使用する、回数制限のあるダメージ軽減効果
※状態変化については、以下の「状態変化について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について


神鳥の大翼

戦闘開始時に自動復活状態(最大HPの100%)になり、ひし形(大)範囲内の自然系のなかま全てを自動復活状態(最大HPの50%)にする(効果99ターン)特性です。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※「自動復活状態」は、復活時に回復するHPの割合がより高い効果で上書きされます。「自動復活状態」がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態
※「ひし形(大)範囲」は、以下の範囲になります。
ひし形(大)範囲


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


メタルスコーピオン
メタルスコーピオン紹介
ガードスティンガー

敵1体に必中体技大ダメージを与え、自分が隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける(効果1ターン)とくぎです。
※自分が隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受けるダメージ軽減の効果は、「かばう」のダメージ軽減の効果と同じです。
※自分が隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける範囲は以下になります。
みがわり範囲


スコーピオンガード

戦闘開始時・自動復活時にかばう状態になる(効果3ターン)特性です。
また、パーティ編成されている自然系のなかまの数に応じて以下の効果が発動する特性です。
・戦闘開始時に自分含む自然系がパーティに4体以上編成されている場合、自動復活状態(最大HPの50%)になる(効果99ターン)。
※かばう:隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果3ターン
※「自分含む〇系がパーティに〇体以上編成されている場合」の発動条件となる「〇体」は、パーティ編成しているなかまが対象となります。「ゲスト」や「なかまよび」などで戦闘中に呼び出すなかまなどは対象になりません。
※自動復活時とは、HPが0になり戦闘不能状態となったキャラクターが、自動復活状態の効果で戦闘可能な状態になった場合を指します。「自動復活状態」以外で戦闘可能な状態になった場合、効果は発動しません。
※「自動復活状態」は、倒れた時に1回のみ指定されたHPまで回復して復活する状態です。復活前に付与されていた状態異常、状態変化などは全て解除して復活します。
※「自動復活状態」は、復活時に回復するHPの割合がより高い効果で上書きされます。「自動復活状態」がすでに付与されている場合、それより低い効果は付与されません。
※自動復活状態については、以下の「自動復活状態」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > 冒険 > 状態変化について > 自動復活状態


※特性の発動条件については、以下の「特性の発動条件について」項目をご確認ください。
・ホーム画面 > メニュー > ヘルプ > なかま > 特性 > 特性の発動条件について


【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る